main
今年、メインキャラクターのカッパを全て解雇した「かっぱ寿司」。かっぱ寿司を愛する私はカッパ不在の店舗に行きましたが、今でもカッパが戻ってくることを願っています。

そんなかっぱ寿司が、またアイデンティティを無視した暴挙をはたらくという情報が飛び込んできてしまいました。今度は、税込1万円の寿司ケーキを発売するというんですよ! 1皿100円のかっぱ寿司ですよ? 1万円って、100円の100倍ですよ? ちょ、どうしちゃったのよーーー!!

【豪華すぎる寿司ケーキ爆誕】

今回発売されるのは「至極の大桶SUSHI CAKE」という、桶に入ったお寿司ということなんですが……。

桶の真ん中には、ドーンと盛られた50貫分のいくら。その周りを25貫分の大とろがぐるりと囲む。さらにアクセントとして金粉が散りばめられ、見た目は確かに豪華でおめでたい感じです。

【コスパいいの?】

おめでたい商品とはいえ、かっぱ寿司はかっぱ寿司。コスパが気になっちゃいます。

普段かっぱ寿司で発売されている「鮮極鮭いくら」は1貫で1皿108円、「極上大とろ」は1貫で1皿194円。ということは……108円の鮮極鮭いくら50貫分は5400円、194円の極上大とろ25貫分は4850円。締めて10250円也。値段はだいたいピッタリ! 桶のぶんだけ、ちょっと安い!のかな?

というのも、いくらは「鮮極鮭いくら」を使っているとプレスリリースには書かれていましたが、大とろはどの商品かが書かれていなかったのです。かっぱ寿司の大とろは、「極上大とろ」だけのようなのですが、もし値段が違ったらスミマセン!

【限定300個の完全予約制】

この「至極の大桶SUSHI CAKE」は、完全予約制・数量限定300個のお持ち帰りメニュー。販売期間は、2016年12月23日から2017年1月9日までということです。

クリスマスやお正月にみんなでワイワイ集まる時に、ちょうどいい!……かもしれません。そう期待したいよ、私の愛しいかっぱ寿司っ

参照元:プレスリリース
執筆=かっぱ寿司ラバー・百村モモ (c)Pouch