1481542232
寒い季節になると特に、お風呂に浸かるのって気持ちがいいものです。温かい湯船にゆっくりと身を沈めていると、疲れた心と体が癒されていく感じがしますヨネ。

でも、入浴するのが好きなニャンコって、珍しくないですか!? 水、嫌いじゃないの?

【お風呂が大好きだニャ!】

ただいま話題になっているのは、ぜんぜん嫌がらずに、むしろ楽しそうに入浴するニャンコの写真。投稿したのは、Twitterユーザーの kei さん。「我が家では当たり前の光景なのですが」として、メルちゃんとリズくんという2匹のニャンコの入浴シーンを、Twitter で紹介しているのです。

写真を見ると、メルちゃんもリズくんも普通にお風呂に入っていて、確かに “当たり前の光景” といった雰囲気。

だけど……こんなにおとなしくお風呂に入るニャンコっているんだ! かっわいいいいいい!!!

Twitter ユーザーからは、「お風呂好きな猫、初めて見ました」や「お風呂嫌がらないんですね」、「どうやったらお風呂好きになってもらえますか!」など、驚きの声があがっています。

kei さんのツイートによると、「お風呂が好きというか慣れているだけ」とのこと。お風呂に入ってから数日間は、メルちゃんはサラサラ、リズくんはモフモフの毛並みがキープされてるんだって! いい香りがしそうだし、モフモフしたぁ~い♪

参照元:Twitter ‏@keitomeru
Photo:kei, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch