toilet1

飲食店や公共施設などのトイレに入ったとき、スマホやポーチ、財布などの小物を置けるような、ちょっとした置き場がなくて困っちゃうことって「あるある」ですよね。

とりあえずペーパーホルダーの上に置いてみるのだけれど、紙を取ろうとすると滑ってきちゃったり……たいしたことじゃないけど、まあ不便といえば不便です。

そこで役立ちそうなのが、新発売された「トイレトレイ」。こういうの、見たことがあるような気もするけれど、ありそうでなかった気もする……!

【トイレにちょこっと置き場ができる】

コバックのシリコーン雑貨シリーズ「KANSHOKU」から登場したシリコーン製トレイ「トイレトレイ」。トイレのペーパーホルダーに取り付けるもので、すぐさまちょっとした置き場が完成。トイレに持ち込んだスマホやポーチ、財布なんかを置けちゃいます。

やわらかいシリコーン素材が滑り止めになり、落下によるキズを防止してくれます。素材には火山岩シラスを配合していて、シリコンなのに石目調ってところも新しいです。色は白や黒のほか、ピンクやグリーンなどカラフルな色合いも展開されています。
toilet4

まあ、自宅にはあんまり必要ないかもですが、確かに飲食店のトイレに設置されていたら便利です。シンプルなデザインと優しい色で、どんなトイレにもマッチしそう。おトイレ狭い系のお店にはぜひ導入してもらいたいですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「トイレトレイ」ってあったら便利かも?
toilet3
toilet2