v1

お嬢さん、カブトムシが耳に挟まっていますよ。思わずそう声をかけてしまいそうになるリアルなピアスが、ショッピングサイト「ヴィレヴァン通販」で販売されています。

耳たぶの前側には上半身、後ろ側には下半身。

ピアスホールに挟まってしまったかのような格好のカブトムシモチーフは360度方向どこから見ても本物そっくりで、街ですれ違ったら2度見、いや3度見くらいはしてしまいそう!

【パンチ効いてるう!】

こちらのピアスは、台湾のデザイナーMARCさんとMANGOさんによるブランド「DOUBLE M」のアイテムです。

下半身部分がキャッチの役割を果たすという至ってシンプルな仕組みだけれど、虫が、しかも昆虫の王様・カブトムシがフィーチャーされているというだけで、インパクトはかなりのもの。

v2

初対面の人がたくさん集まる場所に身につけていけば、「ああ、あのカブトムシの方!」といった具合に、いっぺんで覚えてもらえるに違いありません。それがいいのか悪いのかは、わかりませんが……。

【クモやトカゲのモチーフもあるよ】

気になるお値段は税込み1898円、姉妹品(?)としてクモバージョンやトカゲバージョンもあるようなので、さっそくチェックしてみて下さい!

参照元:ヴィレヴァン通販,Japan Trend Shop

執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クモピアス
v3
▼トカゲピアス
v4
▼コウモリネックレスなんてものもありました
v5