love
クリスマス当日まであとわずか。「クリぼっちはイヤ! ぜーったいに当日までに誰か見つけてやるんだから!」と恋人探しに走り回っている方も、ひょっとするといるかもしれませんね。

株式会社ウエディングパークと株式会社アプリボットライフスタイルが共同で実施した、「クリスマスの過ごし方」に関するアンケート調査。この結果によると、20代から30代の女性253人のうち、およそ4割が「クリスマス限定彼氏はアリ!」と答えていたんですって。

【クリスマスだけの彼氏はあり⁉︎ なし?】

「クリスマス当日だけデートをする、“クリスマス限定彼氏” についてどう思いますか?」という質問に「あり(9.1%)」「どちらかといえばあり(30.4%)」と、39.5%が肯定的な回答をしています。
c1

その理由として、「寂しい思いを埋められるならアリ。そこから恋に発展するかもしれないし」、「一緒にいて楽しい相手だったら、恋人気分になれるし良いと思う」といった意見があり、「クリスマス限定彼氏」という存在を前向きにとらえているようです。

【恋人が欲しくなるのはどんなとき?】

「クリスマス前(1ヶ月前後から)に、恋人が欲しくなった経験はありますか」という質問に「はい」と答えた女性は39.9%
c2

「寒くなってきて街で流れるクリスマスの曲を聞くと妙に人恋しくなる」「手を繋いだりくっついたりしているカップルを見たとき」「クリスマスに友達を誘ったらデートだからと断られたとき」というように、カップルを意識させられるシーンに直面した際に、恋人が欲しくなってしまうという意見が挙がっていました。その気持ち、わかります!

【私は「ナシ」かなぁ…】

クリスマス当日だけデートする「クリスマス限定彼氏」、あなたはどう思いますか?

私は “異性として興味を持っている相手” ならアリですが、そうでない男性の場合は、一緒にいてもただただ空しくなりそうで……。それなら女友達と過ごすか、男女混合でわいわいやるか。どちらもできないなら、いっそ1人で過ごしていたほうがまだマシ、かなぁ。

そうはいってもクリスマス、どうしても1人でいることが耐えられないのなら、割り切って「クリスマス限定彼氏」を作ってみるのも1つの手、かもね!?

参照元:ガールズ スタイル LABO
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch