masute1

スケジュール帳っていろんなデザインのものが売られているけれど、なかなかピンとくるものが見つからなかったりします。これだ!ってのが欲しいのだけれど……。そんなお悩みも、このマスキングテープなら解決できちゃうかも?

どんな紙でもスケジュール帳にできるマスキングテープ「貼暦(はるこよみ)」が、いま大きな注目を集めています。2016年12月5日に新発売されてすぐに完売したようだけれど……12月10日から、1月末入荷予定分の予約販売がスタートしてるよ!

【こんなマステが欲しかった!】

「春暦」は、文具雑貨ブランドの「icco nico」が制作したもの。「日付の数字」と「曜日の漢字」のマスキングテープ2本のセットです。

「日付の数字」のマスキングテープには1~31が、「曜日の漢字」のマスキングテープには月~日が、それぞれ繰り返しデザインされています。つまり、この2本のマスキングテープを組み合わせて紙にペタリと貼ると、アッという間にスケジュール帳になっちゃう!

サイズ感は、3mm方眼の手帳や、キャンパスノートのB罫なんかにぴったりだそうです。マスキングテープの全長は10mあり、だいたい4年分に相当するみたい。お値段は、1セット734円(税込)だよ!

Twitterでは、「素晴らしいアイデア!!」や「こういうのを待っていました!」などの声があがっていて、大好評の様子。う~ん、確かにありそうでなかったアイデアだわ。

「icco nico」の通販サイトのほか、Amazonや全国の取扱文具店で購入可能です。欲しいオトメはチェックですゾ!

(編集部追記 2016年12月19日)1月末入荷分の予約も完売し、次回は2017年1月末とのことです。詳細はこちらをごらんください。

参照元:icco nico 販売サイトブログTwitter
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch