img_117141_4
パリの老舗デパートの名前を冠した「プランタン銀座」。この、銀座の中心だったデパートが、2016年12月31日(土)に惜しまれつつも約32年の歴史に幕を下ろします。

プランタンといえば、毎年初売りで福袋目当ての長い行列ができるのがおなじみの光景。「もうあの光景は見られないのかな…」と寂しく思っていたところ、営業終了前日の12月30日(金)に「最後の福袋」が販売されるという朗報が!

そのラインナップは、数々の斬新な福袋を手がけ、“福袋人気の火付け役”といわれたプランタンらしさが詰まったワクワクな内容となっているんです~っ

【プランタンがマイクローゼットに!】

なかでも目玉福袋として大注目なのが、女性限定5名の「プランタン銀座城”夢のウォーキングクローゼット福袋」。
img_117141_1

本館地下1階~本館5階の売りつくしコーナーを「MY クローゼット」に見たてたプランタン銀座城を舞台に、マントとティアラを身に付けてコンシェルジュをお供に従え、1時間半をかけて合計7アイテムを自由に選ぶという、お姫様気分満点の企画なんです。

しかも、プランタンがクローズとなる31日の18時までは、同館内のエステやメイクなど、くじ引きで当選したサービスを楽しめるというから、これまでにない1年の締めくくり方ができることは間違いなし! ピカピカに磨かれた自分で年始を迎えることを想像しただけでにやけてしまいそう。

【あの濃厚モンブランが毎日食べられる!?】

また、スイーツ好きであれば知らない人はいないであろう、クリームたっぷりモンブランで有名な「アンジェリーナ」からも驚くべき福袋が登場。2017年3月中旬から365日、1日1個モンブランがもらえる「毎日ペロリ◆アンジェリーナ365日のモンブラン福袋」(5名・1万800円)が販売されます。
img_117141_2

そのうえこの福袋には、本館2階「サロン・ド・テ アンジェリーナ」で月に1回利用できる「サロンチケット 2000円分」が12カ月分同梱されているという大盤振る舞い。あの濃厚なクリーム山盛りのモンブランが好きで好きででたまらない、という方にとっては、夢のような内容ですよね!

【目玉福袋は抽選です】

目玉福袋にはもう1つ、パリへの往復航空券と宿泊などが付いた、プランタン銀座プロデュースの3泊5日特別パリツアー(3組6名・10万8000円)も用意されています。

ところで、この3つの目玉福袋は抽選販売なので要注意。開店の午前11時~12時30分まで本館5階特設会場で抽選を受付け、13時に結果が発表されるそうです。

目玉福袋以外にも、フロア別おすすめ福袋やショップ福袋など日常で使えるファッションアイテムが詰まった福袋もありますよ〜! 年明け前にひと足お先に福袋をゲットしちゃってはいかがでしょうか?

参照元:プランタン銀座 福袋詳細 プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch