navy
軍隊、それもイギリスと聞くとイメージだけでいったら、めちゃくちゃキチッとしていてお固いイメージ。ですが現在、イギリス海軍(ROYAL NAVY)の公式サイトがクリスマス仕様になっていて陽気すぎると Twitter を中心に話題になっています。

どれどれ……とのぞいてみると、これはたしかにクリスマスがやってくるのを全力で楽しんでる様子が伝わってくるーっ!!

イギリス海軍の公式サイトを開くとトップに大きく出てくる、サンタクロースのコスプレをした大勢の隊員。いちばん真ん前にいる男性なんてトナカイの格好してます。

そして、みんながこちらに走りこんでくるような躍動感あふれるダイナミックな構図に加えて、満面の笑顔! 見ているこちらも思わず笑みがこぼれてしまいます。

他のページは制服を着用してキリッとしていたり、迷彩服で訓練に励んでいる隊員たちの姿ばかりなだけに、よけいにコントラストが際立ちます。

よーく見ると後ろの船も赤と白でクリスマスらしい配色。このトコトンやるという姿勢は伝統なのでしょうか? 私たちもこれぐらい本気でいろんなイベントを楽しみたいものですね!

参照元:ROYAL NAVY, Twitter 検索「イギリス海軍 クリスマス」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch