hiyoco1

「キャラ弁」とまではいかなくても、お弁当をちょっとかわいらしくアレンジするのって楽しいものです。のりで眉毛を作って、目の位置にゴマを置くだけで、ただのごはんが顔っぽくなったりするのです。

ただいま、Twitter上では、とってもかわいいヒヨコのお弁当が話題になっています。そう、とってもかわいいヒヨコのお弁当なのだけれど……ギャア、とんでもない結末が待っていた!

【お弁当箱のフタを閉めると?】

注目を集めているのは、Twitterネーム・ほなみさんのツイート。ある日、ほなみさんはお弁当箱に、ヒヨコっぽくアレンジしたオムライスを詰めました。

薄焼き玉子の優しい黄色がヒヨコらしくて、ホントにとってもかわいい! ケチャップで描かれたほっぺと羽毛(?)が、さらに愛らしさをプラスしています。

しかし、フタを閉めると……えええええ、真っ赤!!!

hiyoco2

ケチャップがベチャーと広がってしまい、まるでスプラッター映画のような状態になってしまったのです。ゲゲゲ、これは悲しすぎるけど、ケチャップの広がり方が豪快すぎて笑っちゃう……(笑)。

これについて、Twitterユーザーからは「縁日のカラーひよこみたいですね」や「せっかくの傑作がぁぁぁぁ!!!」、「まぢでホラー(笑)」などの声があがっています。

お弁当箱のフタを閉めるところまで計算して作らないといけないなんて、「キャラ弁」の世界って深いんだなぁ~。でも、オムライスにケチャップがよく馴染んで、見た目はともかくお味はさらにおいしかった……かも?

参照元:Twitter @honami_05emma
Photo:ほなみ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch