rika1

以前、Pouchでは、「OPTIQUE PARIS MIKI(オプティックパリミキ)」とリカちゃんの大人向けブランド「LiccA(リカ)」とのコラボフレームについての話題をお伝えしました。

いろいろ集めてオシャレしたくなる、キュートなフレームが勢揃いしていたワケですが、その第2弾が登場! またまた乙女チックなデザインで、ついつい欲しくなっちゃいます☆

【かわいいコラボフレーム第2弾だよ!】

12月16日(金)に発売された「ルームルーム ラブズ リカ」の第2弾。今回は、「ブラックショコラドレス」スタイルのリカちゃんをイメージしたコレクションだそうです。

レンズの形は、ウェリントン型の「RM-905」とボストン型の「RM-906」があり、それぞれ4色展開で、価格は 9800円(税込)。第1弾のフレームと同じく、超弾性樹脂を使って、軽い掛け心地とやわらかさを実現したとのことです。

すべてのフレームに、メガネ拭きとしても使えるソフトケース付きだよ!

rika2

つるのデザインはというと、「RM-905」の方は、クロスライン柄の上にユリの花柄をのせて、“大人のかわいらしさ” を表現。シックなカラーバリエーションが特徴です。

「RM-906」の方は、クリアカラーのプリントがポイント。「ブラックショコラドレス」のフリルをイメージしたデザインが、つる全体に散りばめられているんだって!

コラボフレーム第2弾の発売記念として、壁紙のプレゼントもあり。スマホ用、デスクトップ用、それぞれ2種類の壁紙をWEBから無料でダウンロードできるようです。

また、2017年春には、新たなシリーズがお目見えする予定みたい。リカちゃんファンは、メガネの所持数がぐ~んと増えそうですネ♪

参照元:プレスリリースRoom room × Licca
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)TOMY

▼ブラックショコラドレススタイルのLiccAをイメージした「RM-905」
rika5

▼「RM-906」のつるはクリアカラーのプリントだよ!
rika6

▼ソフトケースの表側はこんな感じ
rika3

▼ソフトケースの裏側はこんな感じ
rika4

▼プレゼント用壁紙はこんな感じ
rika7
rika8

▼「ブラックショコラドレス」スタイルのリカちゃん、かわいい!
rika9