12092124_584aa292e4cfb
皆さんは覚えているでしょうか、料理愛好家・平野レミさんの伝説レシピを……。ブロッコリーをそのままドカンと立てるというスタイルが斬新すぎる「まるごとブロッコリーのたらこソース」、そしてキャベツが巨大すぎて鍋に収まりきらなかった「どっかん春キャベツの丸ごと煮」など、鮮烈に記憶に残っている人も多いに違いありません。

そんな愛すべきお料理たちがタカラトミーからカプセルトイになって登場! これは欲しくなっちゃうわぁ♪

【あの料理が指先サイズのミニチュアに!】

カプセルトイは全部で5種。「まるごとブロッコリーのたらこソース」をモチーフにしたものは、ブロッコリーがお皿に立っているバージョンと、テレビ番組同様に倒れてしまったバージョンの2種類を用意しているそう。倒れてるバージョンも作るというのが、レミファンのツボを心得てますよね。

そのほか、キャベツが大きすぎてレミパンのフタがしまらないという珍事を引き起こした「どっかん春キャベツの丸ごと煮」や、おなじみの調理器具レミパンプラスなども指先サイズの小さなおもちゃになって登場します。

 

【きっかけはエイプリルフールの嘘】

ちなみに、こちらのカプセルトイが作られるきっかけは、今年のエイプリルフールにタカラトミーが「まるごとブロッコリートミカ」をTwitterで発表したこと。残念ながら、トミカにはなりませんでしたが、平野さんはこのフィギュアに対して

私の料理がオモチャになっちゃった!なにが面白いのか私にはさっぱり分からないけど、みんな面白いって言うからまぁいいわね〜

とコメント。あっけらかんとした相変わらずのレミ節ですね!

発売は2017年春になるとのこと。こんなカプセルトイがあったら、思わずガチャガチャしちゃいますね。あとしばらく楽しみに待ちましょ!

参照元:remy
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch