aoo

東京・渋谷の代々木公園ケヤキ並木で開催中のイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』へ、あなたはもう足を運んだでしょうか? 公式サイトによれば、2016年11月22日(木)の開催から3週間で、来場者数が約100万人を突破したのだそうです。

クリスマス3連休となる12月23日(金・祝)から25日(日)までの3日間は、さらにスペシャルな仕掛けが用意されているんだって。もう行った人もまだ見ていない人も、遊びに行ってみるといいかもよ♪

【ホワイトクリスマスを演出】

3連休に開催されるのは、人工雪が舞い散るホワイトクリスマスイベント『青の洞窟SHIBUYA WHITE CHRISTMAS』。

ただでさえ美しくロマンチックなのに、雪まで降っちゃうんていうんだから、これはぜーったいに自分の目で見ておくべき! 

また、クリスマスということで、高さ3mにもおよぶ「ホワイトベルツリー」が登場するほか、青の洞窟を背景に写真が撮れる巨大フォトフレームもお目見えするんですって。
ao2

【サンタさんからプレゼントがもらえるかも!?】

また運が良ければ、青いサンタクロースから「幸せを呼ぶベル」がもらえるかもしれない、という情報も! 

このプレゼントは先着70組のみゲットできるらしいので、もらえた場合はツリーに結び付けて、幸せを祈りましょう♪
ao1

【イルミは新年9日まで / 点灯時間の変更にご注意を】

見慣れた渋谷の街が幻想的な空間に変化する『青の洞窟 SHIBUYA』は、2017年1月9日(月・祝)までの開催です。

イルミネーションの点灯時間は17時から23時まで。ホワイトクリスマスが行われる12月23日から25日までの3日間は、この時間内に複数回雪が降るそう。

また25日の点灯時間は19時を予定していて、降雪も19時以後に実施されるそうです。クリスマスに降る雪を見てみたい皆さまは、どうぞお間違えのないように!

参照元:青の洞窟 SHIBUYA プレスリリース、公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼青サンタを見つけて幸せのベルをもらおう☆
ao4
ao3
▼2016年12月31日の大みそかはオールナイト点灯を開催! 初もうでのついでに行ってみるべし☆
ao
▼オリジナルドリンクなどを販売するCHRISTMAS KITCHENも登場
ao9