b1

クリスマスはもう終わってしまうけれど、年末年始はなにかと集まりが多い。華やかな場への誘いもあるから、誰よりも目立つ格好で参加しておきたい……!

そんなメンズが近くにいるのであれば、そしてその人にもしも立派なおひげが生えているのだとしたら、海外ショッピングサイト「Etsy」で販売されている「ひげ用オーナメント」を教えてあげると喜んでくれるかも♪

【ひげをド派手に飾り付けてみよう】

アメリカ発のショップ「Beardaments」で売られている「ひげ用オーナメント」は、クリスマスツリーのようにひげを飾りつけることができる、ありそうでなかった逸品です。

b2

よく見かける、丸くてキラキラと光を放つカラフルなオーナメントに、祝日「セントパトリックス・デー」のため作られた緑色のオーナメント。ひげを彩るカラーラメを含んだセットや、状態を整えるためのオイルもラインナップされているので、一緒に購入するのもいいかもしれません。

b3

【プレゼントにもおススメだよ☆】

価格は740円からと大変リーズナブルなので、お財布にも優しい♪ 「今年1年ありがとう」「2017年もよろしくね」といった気持ちをこめて、ちょっとしたプレゼントとして手渡すのもアリですよ。きっとウケてくれるに違いないっ!

【末永く使えます】

大事に保管しておけば来年のクリスマスはもちろん、そのまた次のクリスマスも活躍してくれるはず。ハロウィンでも役だちそうだし、きっと末長ーく使っていけます。せっかくの立派なおひげですもの、よりファッショナブルに飾らなきゃ、もったいないですよぉ!

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 

▼クリスマス以外でも使えそうなモチーフも
b5