00
皆さん、元旦に放送されたテレビ番組『ぐるナイ特別編 おもしろ荘』はご覧になりましたか? 毎回、これをきっかけにブレイクする芸人が出て来るため、お笑い界の今後を占うといっても過言ではない名物企画。

昨年、年明けに「2016年のお笑い界は脳みそ夫がブームになりそう!」という記事を書いたのですが、今年のおもしろ荘でも見つけましたよ~! 2017年、ガンガン来そうな予感がする芸人さんを!!

それはワタナベエンターテインメントに所属するお笑いタレント、ブルゾンちえみさん! 一度見たら続けて見たくなってしまう中毒性があって、早くもトリコになってしまった皆さんも多いのではないでしょうか。

【キャリア! ウーマン!】

新、ブルゾンちえみ宣材写真 #ブルゾンちえみ #BLOUSON #buruzon #chiemi

A post shared by ブルゾンちえみ (@buruzon333) on

コシノジュンコ風のボブヘアとパープルのシャドウにディープレッドの口紅……そして豊満な体つきが特徴的なブルゾンちえみさん。『おもしろ荘』ではシャツとタイトスカートを着こなし、ダンサブルなBGMをバックにキャリアウーマンネタを披露。

ばらまいた書類を男性たちに拾わせたかと思うと振り返り……。

・どうも。効率的な仕事ぶり。充実した私生活。キャリアウーマンです!
・花は自分からミツバチを探しに行きますか? …………探さない、待つの
・まいてごらん。自然と男は寄ってくるから(再び書類をばらまき拾わせる)
・男はガムと一緒。味がしなくなったらまた新しいガムを食べればいい
・地球上に男は何人いると思ってるの?…………35億

体をくねらせたセクシーな動きをしながら、BGMに合わせた絶妙なタイミングで決め台詞を放つ様子に、ナインティナインのふたりやゲスト、会場の観客も爆笑。テレビの前で観ていた私も思わず吹き出してしまいました。美人と美人じゃないの絶妙なラインギリギリを攻めてくるところや、妙な色気がただよっているところも、ネタの面白さをさらに盛り上げにかかっています。

【そばのメンズは誰?】

そしてブルゾンちえみさんの両脇で華を添えるのが、With”B”なるふたりのメンズ。実は「ブリリアン」という後輩芸人コンビらしいのですが、彼らがいることでよけいにブルゾンちえみさんが引き立っています。

『おもしろ荘』では有吉弘行さんに「(彼らは)要るの?」と言われていましたが、必要! 叶姉妹をさらに輝かせるために、お付きのグッドルッキングガイ達が必要なように、With”B”がいてこそのブルゾンちえみさんと言えるでしょう。

【2017年のお笑い界はブルゾンちえみが来る!?】

見た目と芸風からはもっと年上かと思いましたが、現在26歳のブルゾンちえみさん。芸歴2年目という新人ながら、この堂々たる立ち振る舞いとインパクトはスゴイ! 今後の活躍に期待がかかるばかりです。2017年のお笑い界、とりあえず彼女をチェックしておいて損はないかもしれません。

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ブルゾンちえみWith”B”の「キャリア・ウーマン」

▼ブルゾンちえみさんの普段の様子はインスタグラムやツイッターでチェック♪

☀️Good – Morning ☀️ #buruzon #chiemi #withb #japan #goodmorning

A post shared by ブルゾンちえみ (@buruzon333) on