naotora
みなさま、今夜からいよいよ始まりますねぇ。……え? 「なにが始まるの」、ですって? んもう、2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に決まってるじゃないですかー!

主人公・井伊直虎を演じるのは、柴崎コウさん。

天下をおさめた徳川家康に信頼された一族、井伊家の女性領主であり「女地頭」とも呼ばれていたといわれていますが、史料が乏しいため実像は謎のまま。極めてミステリアスな人物なようです。

【イケメンがいっぱい…!!】

ストーリーもさることながら、気になって仕方がないのが、キャストが “イケメン祭り状態” なところ。もちろん柴崎さん、菜々緒さんなど “美女ぞろい” でもあるのだけれど、男性メンバーのラインナップがただただ眼福でしかないのですよコレが。

三浦春馬さん:井伊直親役
高橋一生さん:小野政次役
菅田将暉さん:井伊直政役
市原隼人さん:傑山役
尾上松也さん:今川氏直役
ムロツヨシさん:瀬戸方久役

はわわ……なんという “よりどりみどり” 感……! こんなにもイケメンがそろっていていいのでしょうか。

【不動の人気を誇るイケメンから個性派まで幅広く網羅】

三浦春馬さん、菅田将暉さんは説明するまでもない、超がつくほどの人気者。

一方の高橋一生さんはここ最近じわじわと人気急上昇中。2017年にブレイクするのではないかとささやかれている爽やかアンニュイイケメン。美しい顔立ちと肉体の市原隼人さんはお坊さん役にハマってるし、今川家のプリンス役を務める尾上松也さんもこれ以上ないほど適役っ。

そしてサブカル女子から絶大なる人気を誇る個性派俳優ムロツヨシさんまでいるんだもの、タイプの幅が広い、広すぎる! ダンディーおじさま枠には小林薫さんもいるし、どうやら2017年の日曜の夜は、 “イケメンに癒される日” となりそうですねぇ♪

【あなたの “推しメン” はだあれ?】

公式サイトで公開されているスペシャルムービー「おんな城主 直虎」女子会編では、侍女役とおぼしき光浦靖子さん達が「井伊家の直親様は笑顔が素敵〜♡」「 家老の小野政次は直虎様をお慕いしているとか」「でも嫁ぐならやっぱり今川家かしら〜」といった具合に女子トークが繰り広げられております。

ドラマが始まるその前に、スペシャルムービー、さらには相関図をさくっとチェック。お気に入りの “推しメン” を見つけておくと、楽しみが倍増するかもしれませんよ☆

参照元:NHK [1][2][3]Instagram @nhk_taiga_naotora
執筆=田端あんじ (c)Pouch