1

バストのサイズは、多くの女性にとって悩みのタネになりがち。大きくても小さくても、それぞれにネガティブな側面はあるものです。

先日、アンケートサイト「みんなの声」に小さいバストに関する興味深いアンケートを発見しました。「貧乳の人にありがちなことは?」という質問に、みんな一体どのように答えていたのでしょうか?

【貧乳の人にありがちなことは、これだ!】

それではさっそくまいりましょう。「貧乳の人にありがちなことは?」に、女性が回答したランキングです!

1位 下半身は意外と太い(698票)
2位 走る時胸が邪魔にならない(679票)
3位 寄せて上げるものがない(395票)
4位 ブラをつけずに外出することがある(367票)
5位 いつか大きくなると信じている(337票)
6位 貧乳でも肩は凝る(334票)
7位 谷間って何?(262票)
8位 スレンダーでいいね、と言われる(187票)
9位 巨乳エクササイズをしたことがある(132票)
10位 牛乳じゃ大きくならない(119票)

……なんか全体的に大喜利っぽいような感じがするのは気のせいでしょうか。

なお11位以下には「銭湯では胸も隠す」「着られない服はないが布が余る」「貧乳バレが怖くて彼が作れない」といった声があがっていました。

【「貧乳でも肩は凝るんだ!」】

ちなみに、Pouch編集部の20代「自称・貧乳」スタッフにも感想を聞いてみたところ……

「全部当てはまる!

『走る時胸が邪魔にならなくていいじゃん』とか『スレンダーでいいよー』とか、巨乳の友達によく言われました。あと私が声を大にして言いたいのは、『貧乳でも肩は凝るんだ! マッサージにも行くんだぞ!』ということですかね」

と。いやまあ、そりゃ肩こりの原因はバストサイズだけじゃないから……。でもこれも、よく言われるセリフなのかもしれませんね。「だからこそ、あえて言わせてくれ!」ってことなのでしょうし。

【大きくても小さくても、ほどよいサイズても、悩みはある】

一方で、胸の大きな友人のみんなのことを思い出すと、「垂れるのが怖い」と言っていつもエクササイズしていたり、「可愛いブラが少ない」「着たい服が似合わない」と、よくこぼしていたりしたっけ。

私はバストサイズに関しては大きな悩みはないけれど、年齢を重ねるごと気になってきたのは「ハリ」。バストケアなどそれなりに努力はしていますが、やはり女性にとってバストに関する悩みは尽きないものですね……。

参照元:みんなの声「貧乳の人にありがちなことは?」
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch