d5744-10-112934-3
「抜け毛が目立つようになってきた」「生え際が後退してきた」「白髪が増えてきた」など、髪にまつわる悩みを持つ方は多いことと思います。

そんな皆さんに今回ご紹介したい情報がこちら! 1月23日から2月27日までの期間限定で、千葉県・銚子電鉄の銚子駅~外川駅間にて毎週2日、育毛をテーマとした特別列車「髪毛黒生・黒髪祈願号(かみのけくろはえ・くろかみきがんごう)」が運行されることになりました!!

もうこれ、黒髪を願う人は乗るしかないでしょう!

【育毛をテーマにした特別列車】

2016年、銚子電鉄に誕生した「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」駅。もともとあった「笠上黒生(かさがみくろはえ)」駅に、愛称がつけられたというものです。

これ、頭皮ケア関連商品を扱う企業・メソケアプラスが1年間限定のネーミングライツを取得・行使した結果なんですが、頭髪を気にしている方々を中心に関心を集め、駅名看板を拝む人まで出現するなど、予想以上の人気ぶり。ネーミングライツの期間がさらに1年延長されたのだそう。

そして、さらなる企画として生まれたのが「黒髪祈願」のヘッドマークを付けた特別列車「髪毛黒生・黒髪祈願号」なんです。客はこれに乗って育毛を祈願するのだとか……育毛をテーマにした特別列車としては日本初のこと(そりゃそうだろうね!)。

【運行回数はどのぐらい?】

期間は1月23日から2月27日まで。週2回の運行で1日の予定本数は14~32本となるそうです。詳細な運行ダイヤは銚子電鉄の公式サイトでご確認を。

今回の運行は期間限定となるので、ぜひこの機会をお見逃しなく! 育毛祈願するのはもちろんのこと、銚子電鉄でのんびり千葉の旅を楽しんでくるのもいいですね。

参照元:銚子電鉄PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch