junkobar-2

出会いの場として定着してきた、ソーシャルマッチングアプリ。そのうちのひとつ「Tinder」が、日本国内で2016年の1年間にもっともモテた女性の名前トップ10を発表! いったい、どんな名前がランクインしているのでしょうか。

【人気のソーシャルマッチングアプリ】

Tinderは、スマホやタブレットの位置情報を活用して、まわりのユーザーのプロフィールを簡単に見られるアプリ。気に入ったら右に、パスしたいときは左にスワイプして、お互いが気に入った場合だけつながることができます。友達作りや恋人探し、ビジネス交流などに役立ってくれる、というわけです。ちなみにこのアプリ、Facebookと連動しているので、表示される名前はその登録名となります。

【モテ女子の名前10位→4位】

そんなTinderで、2016年にもっとも右スワイプされた=モテた女性の名前をご紹介しましょう! まずは10位から4位。

10位「アオイ」
9位「ミサト」
8位「マユ」
7位「カナコ」
6位「エリカ」
5位「リナ」
4位「ミズキ」

Tinderを使っていることが前提になるので、やはりイマドキの名前が多いですね。みなさんのまわりにも同じ名前の方がいるのではないでしょうか。

【いちばんモテたのは?】

続いて、気になるTOP3をご紹介しましょう。

3位「モエ」
2位「アヤカ」

そして……

1位「ミユ」

もっとも右スワイプされた=モテたのは「ミユ」さんでした!

スワイプの回数には、友達や仕事仲間からのケースも含まれるので、異性に気に入られただけでなく、さまざまな人とつながった人の名前がこちらのランキングといえそうです。

2017年は始まったばかり。出会いを期待する人は、Tinderのようなアプリを活用するのもいいかもしれません。

参照元:Tinder Japanプレスリリース
執筆=シナモン / 画像=Pouch (c)Pouch