1

世界的に活躍する日本人トップヘアアーティスト・今泉亮爾(リョージ イマイズミ)さんは、唯一無二のアイデアマン! インスタグラムでヘアカットやヘアアレンジを行う様子を公開していることでも、非常に有名です。

手がけているのは、芸術作品と呼ぶべき斬新なヘアスタイルの数々。

特に驚きなのが、ゴム手袋や人工芝、筆といった予想だにしないアイテムをヘアセットに使っているところ。「え、これをヘアアレンジに使うの!?」と、目を疑わずにはいられません!

【手袋の指部分が羽に見える!】

マドンナや椎名林檎のバックダンサーなどで知られる人気デュオ・アヤバンビ(AyaBambi)のヘアアレンジに使われたのは、真っ黒なゴム手袋。手袋をいくつも重ね、膨らましてはまた重ね、幾度も作業を繰り返していき完成したのは、カラスの化身のようなエキゾチックなヘアメイク。

みなさん、ゴム手袋を髪の毛に付けようだなんて発想、思いつきます? 私はぜーったいに、思いつきませんっ。

【いろんなものが積み重なってるっ】

一方、双子モデル・アミアヤ(AMIAYA)のヘアアレンジの道具に採用していたのは、ぬいぐるみ、カラフルな台所用スポンジ、そして人口芝

これらをうず高く積み上げて完成させたヘアは、おそらく世界で1つだけ。間違いなく、今泉さんにしか生み出せないもの!

【とにかく奇想天外です】

インスタグラムにはほかにも羽や筆を大胆に挿したヘアアレンジなどが紹介されており、秀逸なアイデアのオンパレードに、きっとあなたも度肝を抜かれるはずです。だけどあまりにぶっ飛びすぎているので、参考にはしづらいかも……?

【マネできるアレンジもあるよ☆】

しかしどうかご安心を。今泉さんのヘアアレンジには、今すぐマネできるものも、たっくさんあるのです。

たとえばチャイルドモデルのホリーちゃんに施した、かんざしにぐるぐると髪の毛を巻き付けるアレンジは、ハレの日にぴったり。いたるところにかんざしが飾られたスタイルは、現代的ではじけるようにポップ。とーっても華やかなので、さっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Instagram @Ryoji Imaizumi
執筆=田端あんじ (c)Pouch