kogi

寒波に覆われた日本列島。大雪に見舞われているところもたくさんあるようですが、アメリカにも大量の雪が降っていたよう。

寒さに負けず、雪にもめげず。実に楽しそうに雪と戯れているのは、コーギー犬のクーパー。「犬は喜び 庭かけまわり♪」を地で行く姿をとらえた映像が、インスタグラムに投稿されておりました。

【あまりのはしゃぎっぷりに笑ってしまう】

現在アイダホ州のメリディアンに住んでいるというクーパーは、首のすぐ下まですっぽりと雪に埋まったまま、グングン前進。その姿を眺めているだけで寒くなってきちゃいますが、当の本人(犬?)の表情は笑っているかのようで、とーっても嬉しそう! 

飼い主の呼び声に応えるかのように、さらに前進。顔まで埋まって雪まみれになってしまうものの、それでもなお楽しげなクーパーの様子に笑みがこぼれてしまいます。

【風邪引くなよ】

雪の中を泳いでいるような楽しげな姿は、まるでイルカのよう。

雪が嬉しくって仕方ない。許されるのならいつまでも遊んでいたい! そんな気持ちが体中からにじみ出ているけれど、はしゃぎすぎて風邪をひかないようにね、クーパーたん。

参照元:Instagram @coopersacorgi
執筆=田端あんじ (c)Pouch