インスタグラムで1万人近くのフォロワーを持つアカウント「@jonathontheraccoon」。ここにアップされているのは、Jonathonという名前のアライグマのとーってもキュートな画像です。

彼はペットとして大事に育てられていますが、同じ家で飼われている犬のRoxyと大の仲良し。インスタグラムには二匹でじゃれ合う様子も見られますが、ときにはちょっとしたケンカも……。

今回ご紹介するのは、JonathonとRoxyによるオモチャの奪い合い。アライグマVSワンコの闘い……これはかなりレアな動画ですが、いったい勝つのはどっち!?

【アライグマVSワンコの闘い】

赤と黄色のカラフルなオモチャらしきものをめぐって、それぞれの両端を口にくわえるJonathonとRoxy。

双方、力を入れて綱引き状態で引っ張りますが……ああぁ、やっぱり犬には力では勝てないみたい。Roxyが自分のほうへ持って行き圧勝といった感じです。

ただJonathonも負けてない! 何がなんでも食らいつこうと、どこまでも離さないのがすごい。そしてなんといっても体勢! 四つんばいになったまま、ズルズルと引っ張られていく姿が可愛くてたまりません!!

でも、こうして取り合いするのも気を許し合っているからこそ! アライグマとワンコなのに親友を超えて、きょうだいであるかのように見えるJonathonとRoxy。今後も仲良しな姿を見せていってほしいですね。

参照元:Instagram @jonathontheraccoon
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼アライグマのRoxyと犬のJonathon、ケンカするのも仲がいい証拠!

▼別の日もぬいぐるみの取り合いをした二匹。このときは互角だった!?