c

映画『スター・ウォーズ』シリーズファンに朗報〜! 2017年1月20日、東京ディズニーランドに『スター・ウォーズ』の人気キャラクターをイメージした身に着けグッズが登場するんですって!

カチューシャやキャップを身につければ、レイア姫やヨーダ、ダース・ベイダー卿に。さらにローブをまとえば、ジェダイの騎士に変身完了っ。

可愛いだけでなく防寒対策にもなる、ありそでなかったグッズのほか、『スター・ウォーズ』シリーズにちなんだフードも発売されるらしく、どちらもファン必見の可愛さなんですよぉ!

【身に着けグッズはハロウィンでも使えそう】

身に着けグッズとしてラインナップされているのは、ヨーダのファンキャップ、ダース・ベイダーになれちゃうファンキャップ(各2800円)。

unknown-1
そして、羽織るだけで気分はジェダイ。瞬時に「フォースと共にあらんことを」とつぶやきたくなるローブ(4800円から)やレイア姫の髪型をモチーフにした茶色のカチューシャ(1600円)なども。

unknown-2

 

どれも見た目のクオリティーが高いのだけれど、ひときわ異彩を放っているのがヨーダのファンキャップです。耳の形に頭のでこぼこ、真っ白な髪の毛。細部に至るまでこだわりを感じられるこちらは、ハロウィンでも大活躍してくれそうですっ。

c6

【フードも見逃せないっ】

身に付けグッズをゲットしたら、今度はフードを調達しましょう。

インパクト抜群、C-3POのスーベニアホルダーが付いたカップデザート(980円)は、家へ持ち帰りたくなる可愛さ。

黄色がバニラムース、黒色がコーヒーゼリーと2層になっており、ちょっと甘いものが欲しいというときに打ってつけ。歩き回って疲れた体をばっちり癒してくれそうなんですよね。

そして、持ち歩きにピッタリなのが、メロンソーダシュガーがかかったチュロス(310円)。青と灰色が混じり合っているかのような不思議な色合いとキャラクターがデザインされたオリジナルの包材が『スター・ウォーズ』感たっぷりなので、気分もアガるう♪

unknown-3

 

【まだまだあるよ、スターウォーズグッズ】

「東京ディズニーリゾート」公式サイトにはそのほかにも数多くの『スター・ウォーズ』グッズが公開されているので、入園前にぜひともチェックを。映画ファンならずともゲットしたくなること、ウケアイですよ☆

参照元:東京ディズニーリゾートスター・ウォーズ公式
画像=(c)Disney / (c)Disney(c)TM Lucasfilm Ltd.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんな色のチュロス、見たことない!
c1
c4