今ではすっかり定番になった焼き菓子、マカロン。いま海外では、白いマカロンを「ユニコーン風」にデコっちゃうのがブームなんだとか。

インスタグラムに投稿されている「#unicornmacarons(ユニコーンマカロンズ)」というハッシュタグがついた画像を見てみると、どのマカロンも余すところなく超かわゆい☆ もはや挟んであるのはクリームではなくドリームなのだわよ。

【火付け役はアメリカのマカロン専門店】

「ユニコーン風マカロン」の火付け役となったのは、アメリカジョージア州ダルースにあるマカロン専門店「Mac Lab Bakery」

ユニコーンの耳とツノがついた白いマカロンに、ほんのり頰を赤らめて目をつむっているユニコーンのお顔が描かれていて、おでこ部分にはお花のペイントとカラフルなアラザンがちりばめられています。

【挟んであるのは夢】

よく見てみると、中のクリームにもカラフルなアラザンが練りこまれていて、挟んだクリームの側面にも宝石のようなストーン風のアラザンが。

マカロン側面の夢が詰まっている感じにノックアウトされてしまった乙女たちが多いんじゃないかな。ずるいよね、これは。

【レインボーのたてがみがキュートなユニコーン】

続いては、ニューヨークやシカゴを中心に活動しているパティシェ、キム・ヘインズさんが手がけるカスタムメイドマカロン「crememacarons」のユニコーン風マカロン。

ゴールドなツノとレインボーなたてがみが立体的になっています。クリームを挟まずにお尻として表現するというスタイルにも注目。

【どの子ももれなくかわゆいゾ】

他にも「#unicornmacarons」がついた画像は世界各国からぞくぞく発信されているので、乙女の皆様は要チェック。どのマカロンも食べるのがもったいないくらいのキュートな仕上がりになっております。

参照元:Instagram #unicornmacarons
執筆=黒猫葵 (c)Pouch