@KrisPaterson_さんがTwitterに投稿したのは、しょぼしょぼお目目で、うとうと。こっくりこっくり “船をこいで” 、今にも眠りに落ちそうな様子のラブラドールの子犬の映像です。

人間の子供もこれと同じようなことをするけれど、子犬バージョンもやっぱり可愛い♪ 何度も何度もリピートして観てはニヤニヤしてしまう、癒し度満点の作品なのであります。

【ウトウト…ウト……コテン! ハッ!!】

夢と現実の狭間を行ったり来たり。しばらくの間どっちつかずにいた子犬たんでしたが、あるとき頭がぐらっと傾いたかと思うと、床の上へコテン! ばったりと倒れこんでしまいました。

注目すべきは、その後に見せた表情。倒れた衝撃で「はッ!」と目を覚ましたかと思えば、すぐさま「え? なにがあったの!?」とでも言いたげなきょとん顔へと変化。

ちょっとちょっと〜! その顔可愛すぎるんですけど〜! 今すぐ抱きしめたくなるんですけどおおお!!!

母性本能刺激されまくりな動画についた「いいね」の数は、5万6000超。気づかぬうちに、ネット上で超がつくほどの人気者となってしまった子犬たんだったのでありました。

参照元:Twitter @KrisPaterson_
執筆=田端あんじ (c)Pouch