choco1

いろいろと進化している、イマドキのお線香。サクマドロップスやミルキーの香りがしたり、人気キャラのリラックマとコラボしたりと、好みに合わせて選べる感がハンパないのです。

もうすぐバレンタインデーということで、やっぱりコレがなきゃ始まらないよね! そう、「昔ながらのミルクチョコレート」の香りのお線香が新発売だよぉ~!!!

【ミルクチョコの甘~い香り】

2月1日、線香メーカーの孔官堂から新発売される「香りの記憶 チョコレート」。世代を超えて愛されている、昔ながらの甘いミルクチョコレートをイメージした香りのお線香です。

「香りの記憶」は、「思い出の香りで伝える大切な気持ち」をコンセプトにしたシリーズとのこと。これまでに「珈琲」と「蜜柑(みかん)」が発売されており、続く第3弾として「チョコレート」が登場します

【甘党のご先祖さまも大満足!?】

第3弾の候補として、あげられていた香りは50種類以上。「チョコレート」が選ばれたのは、日本人に馴染みが深く、大切な気持ちとともに贈るギフトだからだそうです。

チョコレートをプレゼントする日といえば、バレンタインデー。もちろん、感謝の気持ちを込めてチョコレートをお供えするのもいいけれど、お線香もチョコレートの香りにしてみるのもイイね! チョコ×チョコで、甘党のご先祖さまは大喜びかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「香りの記憶 チョコレート」の希望小売価格は850円(税抜)
choco2

▼このお線香は「灰もけむりも非常に少ない」らしいよ!
choco3