f1

ゆめかわいいアイテムが近頃モテモテなようですが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場したスーツケース「Fravel」こそ、まさに “ゆめかわ” な1品♪

淡くて甘いマカロンカラーや丸みのあるフォルムなども可愛いけど、最大の特徴は “猫耳がついている” ということ! しかも、本物の猫みたいに感情によって耳が動くらしく、まるでペットを旅へと連れてきているかのような気分を味わえちゃうらしいのですっ。

【耳の動きで気持ちを表現!】

頭をポンポンしたりスーツケースの表面を撫でてあげると、「嬉しい♪」と言っているかのように耳をぴくぴく。スーツケースを動かしているときは「興奮を抑えきれない!」とぴくぴく、さらには聞き耳を立てているかのような動きも見せたりと、バラエティーに富んでいます。

f5

【猫耳は取り外しできます】

猫耳はスーツケースに内蔵されたマルチセンサーによって反応しているらしいのですが、このひと工夫で愛しさは倍増。耳自体はぷにぷにとした触感のようで、マグネット式なので取り外しも可能。荷物を預ける際など破損が心配な場合も、これなら安心ですね。

f

【「かわいい」仕掛けがいっぱいあるのだ☆】

猫耳まで入れた高さは約61cm、幅は35cm、重さ約3.5kg。持ち手部分は透明になっていて、まるでスーツケースが自分の意思で後ろをついてきているかのように見えるように演出。

表面にぽわんとハート型の光が現れる仕掛けも可愛いし、タイヤにほどこされた装飾が猫の足になっているところも、これまた可愛い!

【もちろん機能性も◎】

内部に隠しジッパーが付いていたり、スマートフォンなどが充電できたり、完全防水だったりと、機能性も優れている「Fravel」は約3万円から支援できるようです。

ピンクやイエローなどパステルカラーが5色そろった「マカロン」、黒猫をイメージした「ブラックムーン」、グラデーションカラーが美しい「コットンキャンディー」、淡い虹色「レインボードリーム」と、スーツケースの色によって支援額が変化するので、詳細は参照サイトをチェック。

すれ違った人が思わず振りかえりそうな、キュートすぎるスーツケースがあれば旅がよりいっそう楽しくなりそうですね!

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

f2
f3
f4
f6