main

みんな大好き「森永ミルクキャラメル」がシュークリームになって登場っ! それだけでなく、ほかにも森永キャラメルとコラボしたエクレア、ロールケーキ、パンケーキが、期間限定で発売されるんですってー!! やったー!!

2017年2月1日(水)から、北海道を除く日本全国のコンビニ・スーパーで販売される「森永キャラメル」のコラボスイーツ。全5種類を手がけたのは、洋生菓子「オランジェ」ブランドを製造・販売する田口食品株式会社です。

「間違いない美味しさ」を徹底追究したというその味が、気になって気になって……対面する瞬間が待ち遠しくて仕方がありません。

【昔懐かしい黄色いパッケージが目印です】

ひとめ見て、誰でもすぐに「森永ミルクキャラメル」だとわかる、おなじみのあのパッケージが目印。「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」(120円)は、今回のコラボのために開発されたキャラメル風味のクリームが大きな特徴です。

このクリームは森永ミルクキャラメルの味わいを再現していて、自家製低温殺菌牛乳を使用した自家製カスタード、また原料メーカーと共同開発した特製ホイップクリームが使われているんですって。

こんがり焼いたシューをパクッとひと口ほおばれば、あっという間に夢心地になれること間違いなし♪
sub2

【エクレアにはキャラメル風味のチョコがとろ〜り】

また「森永ミルクキャラメルのエクレア」(120円)は、シュークリーム同様にキャラメル風味クリームがたっぷり。上にはこれまたキャラメル風味のチョコレートがたっぷりかかっているんだって。とろけるようなクリームで、自分をとことん甘やかしたいときにピッタリです。

【ロールケーキもパンケーキも…全部食べたーい!】

そのほか、キャラメル風味のホイップクリームをパンケーキにたっぷり挟んだ「森永キャラメルのパンケーキ」(130円)に、キャラメルガナッシュとホイップクリームをふんわりしたスポンジで巻いた「森永ミルクキャラメルのロールケーキ」(2切れ入り130円 / 6切れ入り360円)など、キャラメル好きには辛抱たまらないラインナップとなっております。

なにがなんでも全種類制覇したくなる「森永ミルクキャラメル」コラボスイーツは、2月28日(火)までの発売だそう。販売エリアでも取り扱いのない店舗があるそうなので、見つけた際には、即ゲットしとくべきかもしれませんよぉ!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch