火曜の夜の大人のお楽しみ、TBS系ドラマ『カルテット』が「飯テロドラマである」ということは、「Pouch」でお伝えしたとおり。

そしてただいま、ドラマ公式ツイッターが “現場裏話” と題して、メインキャスト4名の好きな食べ物を公開しているようですよ。

テーマは「好きなおにぎりの具」「スタバで注文したメニュー」「撮影現場でよく食べているもの」といった具合に、大変興味深いラインナップとなっております。

実力派俳優4名が普段どんなものを好んで食べているのかなんて、なかなか知ることができませんものね……!

【あなたの好みとおんなじだったらラッキー!】

まずは「好きなおにぎりの具」から発表。質問に答えてくれたのは松たか子さんと松田龍平さんで、松さんは明太子松田さんは鮭が好きなのだそうです。

松田さんは答える時に「しゃけー!」と言ってちょっと飛び上がっていたそうなのですが、可愛すぎかーい!

【ほぼイメージどおりのスタバチョイス】

続いてつぶやかれていたのは、「スタバで注文したメニュー」。はてさてみなさんは、どんなドリンクを好んで飲んでいるのかしら?

松さん:ゆずシトラスティー
松田さん:ホットラテ
満島ひかりさん:ホットココア
高橋一生さん:アイスアメリカンヴェンティサイズ

松さんと満島さん、そして松田さんはなんとなーくイメージどおりな気がする! 高橋さんは1人だけアイスなうえにアメリカンだし、ヴェンティサイズだしで、なんだか大人でオシャレなチョイス〜! 高橋さんのいちファンとしては、ぜひともマネして注文してみたいものですっ。

【みんながよく食べているもの】

最後は「撮影現場でよく食べているもの」なのですが……想像するに、これらは特に好みがハッキリと出ているであろうテーマなのではないでしょうか。それではさっそくまいりましょう。気になる答えは……こちら!

松さん:みかんとそば
松田さん:コーヒーとHARIBO
満島さん:いろんなものをちょっとずつつまんでいる
高橋さん:マカダミアチョコとコーヒー

【松さんの答えにグッとくる】

小動物のような雰囲気を持つ満島さんが「ちょっとずついろんなものを食べている」姿を想像してほっこりし、カラフルなグミを美味しそうにもぐもぐする松田さんを想像して、またほっこり。2人とも可愛い! 対する高橋さんはまたもやオシャレなチョイスで、期待を裏切りませんねぇ。

問題は松さんです。「みかんとそば」っていうそのチョイス、めっちゃ渋いんですけどもーーーーー!!!

しかし、みかんもおそばも美味しいうえにヘルシー。女優さんとしては間違いない選択だと思いますし、実は私も両方大好きです……!

私生活がなかなか見えない4名の素顔がほんのちょこっとだけ垣間見れた気がして、じんわり嬉しくなっちゃった♪ 『カルテット』公式ツイッターさん、貴重なつぶやきをありがとうございました。続編も期待しておりますよぉ〜!

参照元:Twitter @quartet_tbsTBS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼松田龍平さんて、実は可愛いキャラだったのね…

▼おまけ:私の好きなツイートはこちら