neko1

座ったり眠ったり、ときにはブランコのようにスウィングしたり。あなたのお宅の愛猫を思う存分甘やかすことができる椅子「ペットの猫のための透明バブルチェア(Transparent Bubble Chair for your pet cat)」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しています。

フォルムは料理のときに使用するボウルにそっくり。スケスケなので、ガチャガチャのカプセルのようにも見えますねぇ。ニャンコが出てくるガチャ……想像しただけで、猫好きとしてはたまりません♪

【猫を移動させるときにも役立ちます】

この椅子の1番のポイントは、ニャンコのくつろいでいる姿を見ているだけで、癒されるところ。つまりこちらのアイテムは、猫のみならず、人間にとっての癒しグッズでもあります。

ニャンコをどこかへ移動させたい場合は、このチェアごと持ち運ぶことができちゃうので超便利。
neko5

素材は丈夫で軽いアクリル樹脂(プレキシグラス)。サイズは直径35cm、付属の2ミリ幅ワイヤーでお部屋につり下げることができて、230kgの重さまで(!)耐えられるのだそうです。

【動画が癒しでしかない】

チェア自体も大変魅力的なのですが、個人的に注目したいのは宣伝用の動画。こちらをじーっと眺めるだけでも、相当癒されます。

neko6

動画の中で、チェアにすっぽりと収まっているのは「Fat9」という変わった名を持つニャンコさん。めいっぱい、「ごろにゃん♪」とくつろいでいる姿がただただ可愛くって、いつまででも観ていられますよぉ!

チェアをゲットするチャンスを得ることができる支援コースは、約3640円から。世界中どこへでも発送してくれるようなので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼はああ、かわええ
neko2
neko3
neko4