everyshine
女の子であれば誰もがあこがれるディズニープリンセス。彼女たちの魅力のひとつが、ツヤツヤと輝く女性らしい髪の毛ですよね。

今回ご紹介するのは、韓国で発売された「EVERYSHINE」というヘアカラー剤。アリエル、メリダ、オーロラ姫、アナ、ラプンツェル、ムーランという、ディズニープリンセス6人の髪色をイメージしたコラボ商品なんです!

【ディズニープリンセスをイメージしたカラー】

カラーバリエを見てみると、アリエルはピンクワイン、メリダはレッド、オーロラ姫はブラウン、アナはアプリコット(オレンジブラウン)、ラプンツェルはブロンド、ムーランはブラックとなっています。

試しやすいのはオーロラ姫の「ブラウン」や、アナの「アプリコット」あたりでしょうか。アリエルの髪色「ピンクワイン」やラプンツェルの「ブロンド」なんかは、可愛いけれど手を出すにはちょっぴり勇気がいりそう。でも、ガラリとイメチェンしたい人にはオススメです。

【セルフヘアカラー、挑戦してみる?】

YouTubeには自分の髪を使って実際にヘアカラーをする女性のチュートリアル動画も。1剤と2剤を付属のボトルに入れ、混ぜ合わせて髪の毛に塗っていくだけなので、とっても手軽。薬剤が泡状になって出てくるので扱いやすく、初心者でも簡単にできそうなところがいいですね。

またインスタグラムには「EVERYSHINE」を使って髪をカラーリングした女子たちの画像も。これがけっこういい感じの発色になっていて、各プリンセスのイメージをちゃんと再現しています。

韓国の通販サイトでは6950ウォン(約690円)程度に割引されて売られているものもあるようです。値段が手頃なのでおみやげやプレゼントにもよさそう。韓国に旅行に行くことがあれば要チェックかもしれません♪

参照元:EVERYSHINEYouTubeInstagram #에브리샤인storefarm
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「EVERYSHINE」を実際に試してみた女性の動画。使ったのはアナをイメージした「アプリコット」

▼インスタグラムより。「EVERYSHINE」でセルフカラーリングした女の子たちの画像
https://www.instagram.com/p/BJwNiuFg5gQ/?tagged=%EC%97%90%EB%B8%8C%EB%A6%AC%EC%83%A4%EC%9D%B8


https://www.instagram.com/p/BIvIzAGAKev/?tagged=%EC%97%90%EB%B8%8C%EB%A6%AC%EC%83%A4%EC%9D%B8