choco2

甘いのに爽快感があって、色合いもかわいいチョコミント味のお菓子たち。アイスクリームとかクッキーとか、オトメたちにとってはお馴染みのフレーバーです。

そんなチョコミントが大好きすぎる男子高校生を発見しました。自身のTwitterやInstagramで、チョコミント味のお菓子やチョコミントモチーフの雑貨なんかを紹介しているのだけれど……手作りのチョコミントお菓子まであるんです! チョ、チョコミント愛がすごすぎる!

【チョコミント大好きな男子高校生】

TwitterやInstagramにチョコミント愛あふれる投稿をしている、うしくろ(@usiqlo)さん。お菓子や雑貨など、チョコミントに関係のあるものなら何でもこい! な、完全に「チョコミン党」男子です。

それだけでは飽き足らず、手作りのチョコミントスイーツにも挑戦。うしくろさんが作ったチョコミント味のクッキーやケーキ、大福などなど、どれもめちゃんこおいしそうでキュートです!

【チョコミントの魅力って何?】

チョコミントと男子高校生……う~ん。男子高校生といえば、『週刊少年ジャンプ』とかポケモンとかじゃないのか……いや、それもちょっと違う気がするけれど、とにかくチョコミントと男子高校生という組み合わせが新鮮な気が

あまりにも気になったので、うしくろさんに直接、話を聞いてみることにしました。

うしくろさんによると、チョコミントを好きになったきっかけは「よく覚えていないけれど、とにかく水色が好きだった。あと、母もチョコミントが好きなので、その影響かも?」とのこと。

choco1

チョコミントの魅力については、「ズバリ、さわやかなミント色と、スースーするミント感です! 見るだけで気分が上がるので、ミント色のものはつい手に取ってしまいます(笑)」と教えてくれました。

今まで、自作したお菓子の中で、一番の自信作は「チョコミントアイス型のクッキー」だそう。とにかくチョコミント味のアイスクリームが好きらしいのだけれど、ホント、カタチも色もとっても上手に表現されています。

なんだか、チョコミント味のアイスクリームが食べたくなってきちゃった……。それにしても、ひとつのフレーバーで、こんなにもいろいろなお菓子が作れるんだなぁ~! 勉強になります!!!

参照元:Twitter @usiqloInstagram @usiqlo
Photo:うしくろ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼うしくろさんのTwitterとInstagramはチョコミントだらけ!