garigari1

新商品が発売されるたびに話題を呼ぶ、赤城乳業のガリガリ君。2月7日、新作となる「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」が登場しました。なんとこのアイス、「桔梗信玄餅」で有名な桔梗屋の監修を受けたアイスキャンディー

ハーゲンダッツの「華もち」シリーズ「プレミアム桔梗信玄餅アイス」など、黒みつときな粉、そしてお餅を使ったアイスがおいしいのは知られたこと。だけど、ガリガリ君シリーズでそれを作ったらどうなるの? 気になったので食べてみることにしました!

【「黒みつきなこもち」味のガリガリ君】

「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」は、130円(税抜)と、普通のガリガリ君よりはお高め。でも、ハーゲンダッツなどと比べれば全然安いお値段です。どんな味なんだろう!?

きな粉味のアイスキャンディーの中に、先端に餅菓子、その下部に黒みつソース、さらにきな粉かき氷が入っています。

アイスキャンディーとかき氷には国産のきな粉を使用。黒みつソースには、「桔梗信玄餅」の黒みつをイメージした黒糖を使っているそうです。これは期待できるんじゃない!?

garigari3

【完成度が高くてビックリ!】

パッケージを開けると、早くもきな粉の香ばしさが漂ってきました。とにかく、すごくきな粉の香りがします。包丁で先端部分をカットしてみると……うわ、大き目の餅菓子が入っている!!! そして、真ん中ぐらいのところを切ってみると……今度は、黒みつがたっぷり!

食べてみたところ、本当に「桔梗信玄餅」風のお味がします。まず、餅菓子のもちもち感ときな粉アイス&かき氷のマッチングを楽しめて、そこから下へ行くと今度は黒みつの味が加わります。アッサリ系から甘い系へと、食べ進めるほどにお味が変化して、おもしろい!

garigari4
garigari5

このクオリティのアイスキャンディーをこのお値段で食べられるなんて……確かに、見た目のリッチさは、ハーゲンダッツの「華もち」シリーズや「プレミアム桔梗信玄餅アイス」の方が上だけれど、同じ系統のお味がするし、十分満足できます。ガリガリ君、やるじゃん!

ちなみに、アタリが出ると、桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなくもらえるとのこと。買いだめしたら、1本ぐらいアタリが出るかもですネ♪

参照元:プレスリリース
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼カロリーはこんな感じ

garigari2

▼パッケージは3種類あるよ!
garigari10

▼マジでうまい「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」
garigari11