09_doradoraroll_2017
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」でこの時期恒例ともなっている「スイーツフェア」。

昨年も当サイト「Pouch」でご紹介しましたが、今年は2月8日~4月10日までの日程で開催されますよ~っ!!

ミュージアムショップにて限定グッズが登場したり、ミュージアムカフェで期間限定のスイーツメニューが楽しめたり。なかでも誰もが目をハートにしちゃうのがドラえもんとドラミちゃんのロールケーキ「ドラドラロール」

あまりの可愛さに悶絶しちゃうこと必至……これは行って写真におさめたい、そしておいしく食べちゃいたいよぉーーーっ!!

【期間限定のスイーツメニュー】

3階のミュージアムカフェで提供される期間限定スイーツは3種類。「ドラドラロール」はドラえもんとドラミちゃんの頭部がロールケーキになったキュートな一品(980円)。

ドラえもんのスポンジケーキが水色になっているところや、ドラミちゃんの真っ赤なリボンまで再現されているところなど、とにかく細部まで可愛すぎますっ!!

このほか、生クリームとイチゴをサンドにした自家製ワッフルを、たっぷりのフルーツとともにいただく「ドラミちゃんのしっぽワッフルサンド」(1200円)や、ミニケーキ3つにストロベリーアイスがついた欲張りな「魔美ちゃんのPetit Four(プチフール)プレート」(980円)も。

【ミュージアムショップでは限定グッズを販売!】

そしてそして、1階のミュージアムショップでは「お菓子の家」がモチーフのスイーツフェア限定グッズも販売!

ハート型のチョコレートクランチが入った「BOX お菓子」(756円)やランチトート(1296円)、ふた付きマグカップ(1458円)、ミニタオル(540円)などが並びます。どれもパステルカラーのイラスト入りで、優しく柔らかな色使い。持っているだけでラブリーな気持ちになれそうです。

【今の時期だけの“あま~い”雰囲気】

ミュージアム全体に“あま~い”雰囲気がただよう「スイーツフェア2017」。「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に以前行ったことがあるという人も、今の時期だけのスイーツやグッズをお目当てに再度お出かけしてみては?

参照元:藤子・F・不二雄ミュージアム プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ドラミちゃんのしっぽワッフルサンド
07_doramitailwafflesandwiches_2017

▼魔美ちゃんのPetit Fourプレート
08_mamiputitfourplate_2017

▼BOX お菓子 パステルカラーのお家がかわいい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ランチトート
toto_f

▼ふた付きマグカップ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ミニタオル(ドラえもん / ドラミ)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA