4542552
ラーメン二郎といえば、東京都港区三田に本店をかまえる人気ラーメン店。「ニンニクマシマシヤサイマシアブラカラメ」といった呪文のような注文コールや“信者”と呼ばれる熱狂的なファンの存在などで、全国的にその名を知らしめています。

そのラーメン二郎が2017年4月2日、ついに京都店をオープン! 関西地方では初出店ということで、大きな期待と注目が集まっています。

【ツイッターで開店を告知】

2月5日、「ラーメン二郎 京都店」がツイートしたのは、こんな内容。

「早速沢山の方にフォローしていただき、誠にありがとうございます。当アカウントがラーメン二郎 京都店の公式アカウントとなります。現在4月2日のオープンに向けて、鋭意準備を進めているところです。末永いご愛顧、よろしくお願いいたします。」

4月2日の開店に向けて着々と準備が進んでいることが報告されました。

【オープンを知った人たちの反応は?】

このツイートを目にしたツイッターユーザーからは、こんな声が寄せられています。

「東京から初日に伺います。宜しくお願いいたします。」
「ついに西日本にも二郎が!この調子で名古屋もおねしゃす!」
「いよいよ関西上陸するんだー。楽しみだ〜!」
「一乗寺というと、天天有やら天下一品本店やら、とにかく激戦区ですよね(^^;がんばってくださいませ!」
「うぉー!これで帰省途中で二郎が食べれる!北海道、仙台、会津、新潟と苦労してきたけど実家から行ける」

これまでインスパイア系はあれども直系店舗はなかっただけに、遠征しなくても食べられることに、近隣の二郎ファンは歓喜しているようです。

【関西でも人気は出るのか!?】

京都だけでなく、関西エリアとしても初出店となる「ラーメン二郎 京都店」。あの独特のビジュアルや味わいが関西でもウケるのかどうか、気になります。

ちなみに、京都店のTwitterフォロワー数はすでに8000人超。とりあえず4月2日のオープン初日は長蛇の列となりそうです!

参照元:Twitter @jiro_kyoto
Photo:ロケットニュース24
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「ラーメン二郎 京都店」公式ツイッターより