2003年にCDデビューした女性音楽ユニット「HALCALI(ハルカリ)」。

メンバーのHALCA(ハルカ)さんとYUCALI(ユカリ)さんは、当時中学生。ゆるいラップとキレのあるダンス、キュートなルックスで一躍人気者となり、『ストロベリーチップス』やCMで使用された『今夜はブギーバック』のカバーもヒットしました。

どうやらユニットでの音楽活動はお休み中のようですが、ユカリさんは今、料理を自ら作りパーティーなどで提供するケータリングプランナーとして活躍している模様。日々インスタグラムへ投稿される料理の写真は、どれもこれも美味しそうすぎる〜!

【マネしたくなるメニューがいっぱい】

「#cali飯」というハッシュタグ付きで投稿される料理は、本格的で盛り付けもキレイ。そして見てると「マネしてみたい!」と思うようなメニューばかり!

【旬を意識した料理がずらり】

たとえば2017年2月7日に公開されていたのは、「鯖の竜田揚げ」「鮭の南蛮漬け」といった王道の和食、そして「餅米焼売」「豚のシナモン味噌煮」といった変わり種。

さらには「牡蠣の炊き込みご飯」「いよかんとカラフル野菜のサラダ」「カブと金柑のマリネ」と季節の食材を取り入れた品もあって、なんとも美しい彩り♪ きっとその味も、格別なんだろうなぁ……食べることができた人がうらやましいっ!

【「cali飯」ファンの有名人】

ハッシュタグ「#cali飯」には、有名人の方々の投稿もたっくさん。そのなかには元モーニング娘・高橋愛さんもいて、ユカリさんの幅広い交友関係に驚かされてしまいます。

眺めているだけで、お腹がグ〜〜〜。ユカリさんによるご飯「cali飯」を食べてみたいという思いで、私の胸はいっぱいですよ……。

参照元:Instagram @yucali_halcaliInstagram #cali飯
執筆=田端あんじ (c)Pouch