世界中にコレクターがいる、カラフルなおもちゃの「レゴブロック」。本日ご紹介したいのは、レゴ好きなら胸がときめくこと間違いなしの食べ物です。

フィリピンで展開されているハンバーガーショップ「Brick Burger」の名物は、レゴそっくりなバンズのレゴバーガー! 

公式フェイスブックにはレゴバーガーの写真がたくさん公開されているのですが、赤に黄色にオレンジに黒と、バンズの色がとーってもカラフル。真四角のバーガーの中にはお肉や野菜がたっぷりと挟まっており、食べ応えがありそうなんです。

【味はフツーのハンバーガーっぽい】

店名にちなんで、レゴみたいなオリジナルのバンズは「Brick Bun」と呼ばれています。

ビジュアルこそ奇抜で前代未聞だけれど、フレッシュレタスにトマト、ビーフパテにチーズと、中身はごくごくフツーなよう。お子様ランチさながら、上にちょこんと刺さった旗が、なんとも可愛らしいっ♪

【メニューは全部で10種類】

インド発のレストラン検索アプリ「Zomato」(食べログのようなもの)には「Brick Burger」のメニュー表が掲載されています。

バンズのカラーバリエーションは、冒頭で挙げた赤・黄色・オレンジ・黒の4種類ですが、品数は10品と豊富。

レギュラーハンバーガーの「EMMET」のほかに、チーズやトマト、オニオンを挟んだ「チーズスロープ」、黒いバンズの「ダースバーガー(DARTH BURGER)」や、スパイシーな「WILD STYLE」といった具合に、どれもこれも美味しそうなんですよねぇ♪

【食べづらそうだけど食べてみたい】

レゴブロック型のパンなんて、とっても珍しいです。おそらくバンズを作るための専用の型があるのでしょうが、それにしてもよく思いついたな〜。天才! フィリピンを訪れる機会があればぜひとも食べてみたいものですねっ。

参照元:FacebookZomato
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おいしそう!