m1

寒〜い冬に欠かせない温かいおやつといえば、なんといっても中華まん! 2017年2月16日、全国のセブンイレブンに新味「明太チーズポテトまん」(税込み130円)が登場します。

明太子、チーズ、そしてじゃがいも。女子が好きなものしか入っていない中華まんの表面には、つるんとしたまあるいフォルムの謎キャラクターがちょこん。なんでも明太子をイメージしているらしいのですが、ゆるキャラみたいで可愛らしいんですよね♪

【これ絶対に美味しいやつだわ!】

%e3%80%90%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%91%e6%98%8e%e5%a4%aa%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88%e3%81%be%e3%82%93
ダイス状にカットしたホクホク食感のじゃがいもに、つぶつぶ食感の明太子2種が混ざり合う。

そこへ口当たりなめらかで味わい深い3種のチーズが飛び入り参戦。両手でふわっとちぎったときにトローリとろけるビジュアルを想像するだけで……ああ、胸高まるう!

【ゆるキャラ「めんたいちゃん」に癒されます】

表面に描かれた、焼印の「めんたいちゃん」(私が命名)を愛でつつ口いっぱいに頬張れば、たちまち幸せな気分になれるに違いありません。ああ、早くめんたいちゃんに会いたい……!!

m2

【なんて俺得なメニュー】

ポテトに明太子にチーズ……。相性抜群、テッパンな美味しさの3者の共演に、ときめきが止まらないっ。店頭で見かけた際には迷わずゲット、ホクホクとろとろな「明太チーズポテトまん」を食べて、身も心も癒されちゃいましょ☆

参照元:セブンイレブン
執筆=田端あんじ (c)Pouch