maipichun1

先日、Pouchでは、モーレツにラブリーな「パンダマカロン」についてお伝えしました。ほっぺが赤くて照れているみたいなパンダの表情が、かわゆくてたまりませんでした!

さて、ただいまTwitter上では、ポケモン&カービィのマカロンが話題になっています。これまたきゃわわで、こんなのもらったらうれしすぎて無条件で進化するわ。

【人気ポケモンとカービィのマカロン】

Twitterユーザーのまいぴちゅんさんは、バレンタインデーのプレゼント用にとってもラブリーなマカロンを作りました。モチーフになっているのは、ポケモンのピカチュウ、ピッピ、プリン。そして星のカービィです。

maipichun2

ピカチュウ、ピッピ、プリンといえば、初代の「ポケットモンスター赤・緑」のころから変わらず人気のポケモン。マスコットキャラ的なかわいらしさがありますが、まいぴちゅんさんのマカロンにもそれがちゃんと表現されています。

【さりげなく新ポケモンもいるぅ!】

さらに、よく見ると……うお、新作の「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場するミミッキュもいる! ピカチュウ風の布をかぶったポケモン、ミミッキュがピカチュウのマカロンの中に紛れています。落書きっぽいお顔がめちゃキュートだわぁ~!

maipichun3

このマカロンについて、Twitterユーザーからは「めっちゃ可愛いです〜」や「すんごくかわいいです」、「さりげなくミミッキュがいるのもたまらない……!!!」などの声があがっています。

う~ん、このマカロンをもらっても、もったいなくて食べられないかも。そもそもマカロンっていうお菓子自体が愛くるしさ満点なのに、ポケモンやカービィになるなんて……かわいさ100点満点です!

参照元:Twitter ‏@maipichun
Photo:まいぴちゅん, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch