detail_2470_1486019784

2017年にスタートした出来立てほやほやのテキスタイルブランド「apples& oranges」最大の特徴は、 “生地からのモノ作り” を実行している点。

柄はデザイナーによるハンドドローイング。厳選された生地工場の力を借りて製作したテキスタイルを、東京の職人の手で丁寧に縫製。丁寧に作られたバッグはすべて日本産で、デザインもどこか日本的です。

そんな「apples & oranges」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」でプロジェクトを開始。支援すると、永久お直し保証が付いたフルハンドメイドバッグをゲットできるチャンスが得られるようなのですよ!

【「永久お直し保証」ってすごくない?】

支援額に応じて、クラッチバッグにトートバッグ、ショルダーバッグなど、さまざまなデザインをラインナップ。

素材はすべてコットン100%の帆布。帆布ならでのは丈夫さはありつつ、ゴワつきがなく肌触りのよい生地に仕上げたそう。柔らかな生地だけに、スレや破れなどが出る可能性があるため、「永久お直し保証」を付けているんですって。

bag1
bag2

【和モダンなデザインが素敵】

テキスタイルの柄は、「sora(空)」「kaze(風)」「daichi(大地)」「umi(海)」の全4種類。自然をテーマにしたシックでモダンなデザインのなかから、あなたはどれを選ぶでしょうか。

【どんなファッションにもあいそう!】

人の手のぬくもりを感じられるバッグの数々は、カジュアルファッションからお出かけファッションにまで、幅広くマッチしそう♪ お直し保証があるので臆せずガンガン使えるところも嬉しいし、プレゼントとしても喜ばれそうです。

バッグをゲットするチャンスを得られるコースは、8500円から。詳細は、参照サイトをチェックしてみてくださいね!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼sora
bag3
▼kaze
bag4
▼daichi
b4
▼umi
bag5
▼春夏に重宝しそうです♪