sophia1

3月3日は女の子のためのイベント、ひなまつりです。大人になった今では、ひなまつりだからって何をするわけでもないけれど、子どものころはごちそうやケーキを食べたなぁ。

さて、2月20日(月)から、銀座コージーコーナーにひなまつり限定のデコレーションケーキが登場。女の子に人気のディズニーアニメ「ちいさなプリンセス ソフィア」がモチーフになっているんだよ!

【ドレスみたいなかわいいケーキ】

2017年3月3日(金)までの期間限定で販売されるこちらのケーキ。ソフィアのドレスに見立てたブルーベリー風味生クリームの中に、ブルーベリー風味スポンジとチーズ生クリーム、ブルーベリージャムが入っています。ブルーベリーとクリームチーズのさわやかな甘酸っぱさを楽しめそう!

sophia2

【プリンセス気分を味わえる!】

お味ももちろん魅力的だけれど、見た目がとってもきゃわゆい! ラベンダー色をしたドーム状のケーキに、生クリームでデコレーションがされていて、てっぺんには銀色のティアラがのっています。

残念ながら、私は「ちいさなプリンセス ソフィア」を視聴したことがないのですが、それでもこのケーキはなんというかすごくプリンセス感があってステキ。ラベンダー色というのが、これまた夢かわいくてイイね!

ひなまつりパーティーじゃなくても、このケーキがあるだけでなんだか場が華やかになるかも。プリンセス気分をちょっと味わってみたいときにきっとぴったりですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)Disney