detail_2482_1487575375

“進化系○○”なる言葉は聞き尽くした感があるけれど、こんな進化系は初めてかも!?

今回ご紹介するのは、「食べる」「溶ける」「燃える」といった既成概念を打ち破るような新感覚の創作カクテルが楽しめるバー! グラスから煙や炎が出ていて、まるで理科の実験みたいです。

近々、新宿か渋谷にオープンする予定だそうですが、わーん、これは行ってみたい!!

【新感覚の創作カクテルバーが誕生】

現在クラウドファウンディングサイト「Makuake」にてプロジェクト支援を募集しているカクテルバー「CRAFT COCKTAIL(クラフトカクテル)」

ここでは定番カクテルはもちろんのこと、面白系カクテルから本格派ミクソロジーカクテルまで、見て、飲んで、食べて、美味しく楽しく酔える、新感覚の創作カクテルが楽しめるのだとか。

たとえば哺乳瓶に入った白いカクテルや電球を入れ物にしたカクテル、炙ったマシュマロをコーヒーカクテルにディップして食べる“燃えるカクテル”など、一例をあげただけでもめちゃくちゃ独創的です。
th_0079s
th_0023s
th_0532s

【海外セレブたちに人気のミクソロジーカクテルって?】

ちなみに「ミクソロジーカクテル」とは、従来のカクテルに使用するリキュールやシロップなどを一切使わず、新鮮なフルーツやハーブなどをスピリッツ(蒸留酒)と組み合わせて作るカクテルだそう。

detail_2482_1487109086

ドライアイスや炎、スモーキングガン(燻製器)など、さまざまな機材を使って作り上げる独創的なビジュアルが、海外セレブたちの間でも大人気となっているんです。

【完全紹介制・会員専用】

もうここまで来ると、ただのカクテルというよりは立派なエンターテインメントといった感じ。このユニークなスタイルがウケてか、「Makuake」ではプロジェクト開始のアナウンスからたった2時間半で目標の支援額を達成しています。

実はこの「クラフトカクテル」、完全紹介制・会員専用のバーなんです。それだけにまずは会員になっておきたいところ。Makuakeでは現在、4860円と7560円のコースが支援の申込み可能です。会員になれる特典付きなので、興味を持った人はぜひとも申し込んでみて!

オープン予定の時期など詳細はまだこれからですが、これまでにない新しいスタイルのカクテルバーの誕生を楽しみにしたいですね。

参照元:Makuake
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼2人で食べるゼリー畑(”食べる”カクテル)
th_0017s
▼ お手元に茶室(”煎じる”カクテル)
th_0302s
▼一輪のバラ(”溶ける”カクテル)
th_0057s

▼発芽 by グラノーラ
th_0105s
th_0156s

▼旬のフルーツを使った創作カクテル
th_0261s
th_0182s
th_0191s
th_0267s