img_122071_1-1

女の子へのプレゼントは、なんといっても見た目が大事! 最優先事項といっても過言ではないかもしれませんっ。

だからこそ、バレンタインのお返しには、可愛くってオシャレなものをチョイスしたい。そんな意識の高いメンズにおススメしたい “ホワイトデーのお返し候補” が、2017年3月1日発売の「あめやえいたろう」の新商品「ショコラあめ ルチル」です。

【あめとショコラを重ねて作りました】

あめやえいたろう伊勢丹新宿店と銀座三越店で発売されるこちらの商品は、「ルチル(金紅石)」という鉱石にそっくり。まるで宝石のような輝きと六角形フォルムが特徴です。あめとショコラを、ミルフィーユのように幾重にも重ねて作られているんですって。

【あめとは思えない食感らしい】

注目したいのは、ビスケットのよう(!)だという、その食感。口に含んでゆっくりと溶かしながらショコラの香りを楽しみ、ふわサクッとした歯触りをも堪能できるというのだからたまりませんよねぇ。

いうなればこれは、あめ、ショコラ、ビスケットのイイとこどり。欲張り加減が女子のハートにミラクルヒットしそうな予感がする〜!

【お値段もビジュアルもお返しにピッタリ】

気になるラインナップは、ビターなブロンドショコラにアーモンドを加えた「ショコラあめ ルチル ゴールド」、ホワイトチョコとあまおうを組み合わせた春の味「ショコラあめ ルチル レッド」、ブラックショコラとオレンジピールで大人っぽく仕上げた「ショコラあめ ルチル ブラック」の3種類となっています。

お値段も、9粒入りで税込み1080円となかなかお手ごろです。女性から喜ばれそうですし、ホワイトデーのお返しにぴったりですね。

ってなわけで男性のみなさん、女性にプレゼントしたら一目置いてもらえること間違いなし、かもよーっ☆

参照元:あめやえいたろうアットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ショコラあめ ルチル ゴールド」
ame2
▼「ショコラあめ ルチル レッド」
ame3
▼「ショコラあめ ルチル ブラック」
ame4