pianoumai1
いろいろな才能を持った人間がいるように、馬の世界にだっていろいろな才能を持つ馬がいます。本日お聞きいただきたいのはピアノの才能を開花しちゃった馬、マーフィーくんの名演奏。 

馬の王子様のようなイケメンなマーフィーくんのピアノを演奏している様子がとってもかわいいんです。

【馬のピアノがウマすぎる】

実際の演奏はぜひとも動画で確認していただきたいのだけれどあえて説明するなら、馬に餌をあげたことがある人なら手のひらを「もしゃもしゃ」される感覚を思い出すはず。

【ウマイけど、くすぐったい】

ピアノやキーボード経験者だったら、マーフィーくんの鍵盤の上で指を滑らせていく超絶技巧のウマさにすっかり感心してしまうはずですが、まるで自分がくすぐられているような気分にもなっちゃうから不思議だよね。

【鍵盤食べないでください】

さらに動画の中盤あたりでは「そういえば、この鍵盤って食べれるんだっけ?」と一瞬鍵盤を食べてしまいそうになるところにも。マーフィーくん、鍵盤は食べないでください。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ウマイんだけど、くすぐったい〜