main
朝ごはんをちゃんと食べると、なんだか充実した1日になるような気がします。でも慌ただしい平日の朝に、バッチリ準備までするのはなかなか難しいもの。

そんな朝ごはん、ちょっと早めに家を出て、ホテルのモーニングビュッフェという手もあるかもしれません♪

今回紹介したいのは、ロッテが運営する「ロッテシティホテル錦糸町」のモーニングビュッフェ。世界にここだけという「コアラのマーチパンケーキ」が売りになっています。

ここのモーニングビュッフェのデザートメニューが、2017年3月1日から14日まで開催される「ホワイトデーデザートフェア」でパワーアップするんですって!

【コアラのマーチパンケーキが真っ黒!?】

いつもはプレーン味が提供されている「コアラのマーチパンケーキ」。今回のフェアではチョコレート味も食べられるんですって。
sub1

コアラが真っ黒に日焼けしてるみたいに見えるけど……かわいくって、美味しそう〜♪

【日替わりのデザートも気になる】

さらにフェア期間中は、8つの特製デザートの中から日替わりで6品ずつ登場。そのラインナップはというと……

・チョコレートクッキー
・ブルーベリーのパンナコッタ
・ココナッツチョコレートドーナッツ
・ガトーショコラ
・和風パフェ
・クリームチーズとラムレーズンのカナッペ
・ホワイトチョコレートティラミス
・レアチーズムース

「ホワイトチョコレートティラミス」と「ガトーショコラ」のチョコレートのメニューも気になるし、「クリームチーズとラムレーズンのカナッペ」も甘しょっぱい感じで美味しそうです。

【朝食無料の宿泊プランもあるよ】

モーニングビュッフェの営業時間は朝7時から10時半まで。宿泊してない一般利用者の料金は、中学生以上が大人料金で1620円、小学生が980円。未就学児は無料です。宿泊者は大人1350円、子ども810円で、朝食無料の宿泊プランもあるそうですよ〜。

普段はあわただしく済ませる朝ごはんだけど、通常のビュッフェメニューが楽しめて、デザートまでしっかり食べられちゃうなんて……リッチな気分で1日のスタートを切れちゃうんじゃないでしょうか。

参照元:プレスリリース
参考リンク:ロッテシティホテル錦糸町:朝食紹介ページ
執筆=はちやまみどり (c)Pouch