sub1

スイートでセクシーなデザインがたまらなく可愛い、ランジェリーブランドの「ピーチ・ジョン」。レースやリボン使いがかわいくて、乙女の夢がいっぱい詰まっていますよね。そんな「ピーチジョン」のカタログが、創刊されたのは1988年。それから約30年の時をへて、2017年2月27日発刊の春号で創刊100号をむかえるのだそう

その記念すべき100号めのモデルとして、ローラさんが起用されたんですって! うんうん、スタイル抜群だもんね! でも今回のカタログのテーマは意外なことに「桃太郎」がテーマ。乙女の夢ブランドのはずなのに、なんで桃太郎?

【桃から生まれた桃太郎ーラ】

今回のテーマがなぜ桃太郎なのかというと、「ピーチ・ジョン」の名前の由来から。創設者の野口美佳さんが「ピーという響きが可愛いから、Pがつく名前にしよう。Pのつくかわいい単語はピーチ……。桃といえば桃太郎だから、“桃太郎=ピーチ・ジョン” にしよう!」というひらめきから生まれたんですって。

記念すべき100号めのカタログということで、「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)=桃太郎」の原点に戻って作られたのが、今回の広告なのです。
main

【大きな愛で平和を守る桃太郎ーラ】

ローラさんが桃太郎になった「桃太郎ーラ」の物語は、カタログのほか、YouTubeにオリジナルムービーがアップされています。独特な世界観で、これまた面白いんです!

ある日、森の中を美しい猿とキジと犬が散歩していると、大きな桃が。それは、伝説の桃 “BIG LOVE” で、桃を割ると中から桃太郎ーラが生まれます。

桃太郎ーラが春の新作「LOVE&PEACHブラ」を猿とキジと犬に渡すと、猿たちはそれを身につけて、桃太郎ーラのおともになります。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-02-28-17-41-38

桃太郎ーラたちが大きな愛を胸に秘め、美しく楽しく暮らしていると、そこへ村人たちを苦しめる悪い鬼たちが現れます。ボクサーパンツを履いた鬼たちに、妖精のように華奢な桃太郎ーラたちは、とても勝ち目がなさそう。

大ピンチの桃太郎ーラたち。けれども美しいランジェリーを身に着けて鬼たちの周りに佇むと、鬼たちはその美しさに魅了されて、戦う意思を失ってしまうんです。ええーっ!

更生した鬼たちは、桃太郎ーラたちの大きな愛にひざまずき、みんなでいつまでも幸せに暮らしましたとさ……愛の力ってハンパないですねえ‼︎

【桃太郎ーラたちはここでチェック】

桃太郎ーラのおともになると新作ブラがもらえるなんて、ちょっぴりうらやましいけど、堂々と外を歩ける自信は私にはないかも。そして大きな愛を持っているかってことにも、あまり自信はないかも……。桃太郎ーラとお供たちは、選ばれし者たちなのですね。

かわいいビジュアルと、ちょっぴり笑えるオリジナルムービーは必見。また、カタログにはピーチ・ジョンの歴代ミューズやモデルなどの直筆メッセージとコメントが掲載されていて、こちらも見応えがありそう。YouTubeと合わせて見てみてね!

参照元:プレスリリース、YouTube [1] [2]
執筆=はちやまみどり (c)Pouch

▼桃太郎ーラが生まれてくる桃はハート型の断面で、なにげに可愛い

▼「桃太郎ーラ」の物語 ver.2