001main

和菓子でできた食べられるマスコット「食べマス」。妖怪ウォッチリラックマドラえもん、ONE PIECE、Disneyと、発売されるたびに人気を集めています。

そしてこの春、またまたリラックマの食べマスが登場! 今回は、リラックマとその仲間のキイロイトリが仲良くならんだ「食べマス リラックマ 桜リラックマ」で、3月14日からローソンで発売されます。いつもながら、めちゃんこかわいいのはもちろん、桜がアクセントの春らしい和菓子です~♪

【練りきりで作ったかわいい和菓子】

食べマスは、あんこ、砂糖、もち粉などでできた「練りきり」を使って、キャラクターをかたどった和菓子。表情やかたち、色合いなど、そのキャラの愛らしさを忠実に再現し、毎回「かわいすぎて食べられない~」という声が続出しています。

【キイロイトリが食べマス初登場!】

リラックマの食べマスは、これまで「リラックマ×コリラックマ」「コリラックマ×チャイロイコグマ」が発売されましたが、今回は「リラックマ×キイロイトリ」という新しい顔合わせ。リラックマは、癒やしのお顔と手にかかえる桜がポイント。キイロイトリは、つぶらな瞳と特徴的な鼻、そして頭の上には大切な2本の毛も! 頭の上の小さな桜もかわいい~。

002sub

【プリン味・ゆず風味の2つの味】

気になるお味は、リラックマはプリン味、キイロイトリはさわやかなゆず風味のあんこが入っていて、2つの味が楽しめちゃいます。

003sub

ご紹介した「食べマス リラックマ 桜リラックマ」は、リラックマとキイロイトリの2個入りで価格は366円(税別)。沖縄を除く全国のローソンで販売予定です。パッケージのシールは、三色だんごを持ったリラックマ。ティータイムにはもちろん、お花見にも連れて行ってみては!?

参照元:バンダイ プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch