お買い物なんかに出かけると、衝動的に欲しくなるものってたまにあります。どうしてこれが欲しいのかはよく分からないんだけど、ど~しても欲しい……ど~しても欲しくて我慢できない! みたいになることがあります。

ただいま、Instagramで話題になっているニャンコさんも、なぜだか急にメイクスポンジにひかれてしまったようです。どうしてかは分からないけど、欲しくて欲しくて我慢できニャイ!

【メイクスポンジをくわえて猛ダッシュ!】

注目を集めているのは、Instagramユーザーのcccat123さんの投稿。cccat123さんが洗面所でメイクスポンジを洗っていると、ニャンコのミミがその様子を興味深そうに見てきました。

あら、あら、メイクスポンジなんかに興味津々なのかしら? んもぅ、きゃわゆいんだから……と、その瞬間、何を思ったのか、ミミはメイクスポンジを口にくわえて、猛ダッシュ。

Puff thief mimi 😈 퍼프도듁 미미 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 물에 있어서 설마설마했는데…🙄 슬리퍼 신고있다가 자빠질뻔ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 중간에 선량한 시민 나나언니 깨알등장 미미 요렇게 빨리 뛰는거 처음봐요ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ😂 미미를 위해서 새 퍼프에 원단으로 커버해서 장난감이라도 해줘야 될 지경이에요😵😵 . #캣스타#냥스타#미묘#고양이목걸이#강아지#강아지보타이#고양이리본#셀카#팔로잉#반려동물#반려동물그램#고양이그램#훈녀#좋아요#고양이스카프#페르시안화이트#독스타그램#고양이동영상#catofinstagram#cat_my_boss#cats#kittens#dog#cats_of_instagram#selfie#f4f#pets#catsnet#catlover#ilovecats

A post shared by 세마리고냥이 (@cccat123) on

cccat123さんも「こんなに速く走る姿を初めて見た」と驚くほどのスピードで、違う部屋へと逃走したのです。絶対に離さニャイ!という、ミミの執念を感じる素早さですなぁ~。

これについて、Instagramユーザーからは「とてもおもしろくて、とてもかわいい」や「イタズラっ子だね~」、「からかわれちゃったね」などの声があがっています。

これに続き、cccat123さんはその後の顛末(てんまつ)もInstagramに投稿しています。

スポンジにかじりついて、なかなか離そうとしないミミ。しかし渋りつつも、最後にはメイクスポンジをちゃんと返しました。二度とメイクスポンジは盗まニャイ!と反省しているかと思ったら、乾燥中のメイクスポンジの周りをウロウロしています。よほど気になるのね……再犯の可能性あるかも!

参照元:Instagram @cccat123 [1] [2]
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch