topless

超絶おいしそうなスイーツの数々を披露する若きイギリス人シェフ、マシュー・アドラードくん。弱冠24歳、料理イケメンの彼はいま世界中の注目を浴びています。

彼の公式サイト、そしてYouTubeチャンネルで彼が作り方を教えてくれるスイーツは、どれもこれも信じられないほどに美しく可愛らしく、そしておいしそう。

だけど、彼が注目されている理由は、それだけじゃありません。

彼が名乗るニックネームは、「トップレス・ベーカー」。そう、彼は料理をするあいだ、なぜかいつもトップレス、裸エプロン状態なのです! 

色白細マッチョのイケメンが、超絶美しいスイーツを手取り足取り教えてくれる……しかも半裸で! 鼻血でちゃうわよ!! でもさー、なんで裸なの!?

【ありえないくらい美しいスイーツの数々】

まずはマシューさんが作る(そして教えてくれる)スイーツを見てみましょう。

・チョコレートガナッシュタルト

Jazzing up my chocolate ganache tart with a few meringue kisses and flowers 🌸

A post shared by Topless Baker (@toplessbaker) on

キスチョコ型のメレンゲとラズベリー、エディブルフラワーで飾った素敵すぎるタルト。

・ゴールドチョコレートメルティングボール

好みのスイーツの上にチョコのドームをかぶせて、ホットキャラメルで溶かしていただく。

・シューティングスターブルーベリーパイ

Shooting Stars Blueberry Pie 🌟⭐️💫

A post shared by Topless Baker (@toplessbaker) on

ブルーベリーいっぱい、星型に切り抜いたパイ生地をたくさん並べたかわいすぎるパイ。

わーーーー、どれもこれも夢みたいだよ!

【すべてのスイーツをトップレスなマシューくんが教えます】

そんな、パーティーで出したらワーキャーが止まらなくなりそうな夢スイーツの数々の作り方、マシューさんが動画あるいはブログ記事で教えてくれます。

裸エプロンで。ときにはエプロンさえなしで。

もーーーー! キュートすぎるスイーツが作れるだけで幸せいっぱいなのに、なんでセクシー男子っぷりをぶち込んでくるのかしら!!

【実はイギリス料理界のサラブレッドなんです】

実は彼のお父さんは、イギリス東部の田舎町・ノリッチでレストラン「アドラーズ」を営み、ミシュランの星を獲得した名シェフ、デヴィッド・アドラードさんなのだそう。

幼いころからお父さんの薫陶を受け、料理への情熱を持ちつづけてきたマシューさん。大学を出て、料理の道に進むのはごく自然なことだったのでしょう。

……って、ちょっと待って! そんな立派な経歴なのに、なんで半分裸なの! なんでトップレスなの!

【マッチョになってスイーツシェフに】

公式サイトのプロフィールによれば、マシューくんは大学に入った18歳のときにはガリガリの青年。大学仲間にラガーマンが多かったこともあり、体を鍛えないといけない、と考えてジムに通うなどしてマッチョな体を手に入れたのだそう。

そしていつしかスイーツの魅力に気づいたマシューくん、大学を出てロンドンに移り、本格的に料理の道に進むことに。公式サイトを立ち上げ、素敵なスイーツの作り方をブログとYouTube動画で紹介し続けているのです。

……って、もう一回待って! なんでトップレスなのかぜんぜんわかんないよね!

【ジムでアドバイスされたんだそうな】

YouTubeにアップされている動画「The First Topless Baker Q&A!」によると、マシューくんがトップレスベイカーになったのはトレーニングジムでの会話がきっかけだとのこと。

トレーニング仲間に「上半身裸でクッキングやればいいじゃん」と言われて、最初はそんなわけあるかアホ、と思っていたものの、ありがちな料理コンテンツにならないようにちょっと「スパイス」を利かせてみてもいいんじゃないか、と思ってこうなったのだそうな。

【夢スイーツと色白細マッチョイケメンをお楽しみあれ】

ともあれ、夢みたいなスイーツを、色白細マッチョでイケメンなマシューくんと作れるのは幸せすぎる! ぜひぜひ、彼の公式サイト&YouTubeチャンネルを訪れて、至福の時を味わってみてください。なにより、マシューくんに手ほどきをうけつつスイーツ作りに挑んでいたら、素敵すぎるスイーツにもめぐり合えるのですから。

参照元:toplessbaker公式サイト「トップレス・ベイカー」YouTubeチャンネル
執筆=纐纈タルコ


▲一流レストランでしかお目にかかれない「チョコドームを溶かしていただくスイーツ」


▲パイをかわいくデコレーションするには


▲いちごムースボンブ。夢かよ