たとえばあなたが、ヘアカットへ出かけたとしましょう。そこで思いもよらぬヘンテコな髪型にされてしまったとしたら……怒りたいのと泣きたいのとで、頭と心がぐしゃぐしゃに乱されてしまうはず!

TwitterユーザーBeauさんの愛犬、7歳のクーパー(Cooper)は、ここ最近、まさにそんな憂き目に遭ってしまいました。お父さんに連れて行かれたヘアカット店で、見るも無残な “残念カット” にされてしまったようなのです……とほほ。

【なぜこんなことに!!!】

クーパーのカット後、お父さんが家族のグループLINEへ送った写真に、全員が呆然。だって、ついさっきまでタンポポの綿毛のようにまんまるだった愛犬の頭に、でっかいコブみたいな毛の塊ができていたんですもの!

一体なぜ、こんな斬新なカットに仕上がってしまったのか見当もつきませんが、写真に写るクーパーは浮かない顔。全身から「マジか……なんでこれなの……恥ずかしいんだけど……」といったボヤキが聞こえてきそうです。

【ウケたのはお父さんだけ】

海外サイト「Mashable」がBeauさんに行ったインタビューによると、家族全員、クーパーがヘアカットに連れていかれていることを知らなかったとのこと。

お父さんは、写真を見せれば家族がウケてくれると思っていたようなのですが、結果は予想とは真逆。グループLINEには「おかしいよ」「パパどうして?」といったメッセージが次々舞い込み、特に妹のソフィーさんは激怒してしまったようなんですよね。

【余分な部分はカットしたそうです】

最終的には、コブみたいな部分をハサミでカットして万事解決!

クーパー、本当に災難だったね……。次からはお父さんでなく、ほかの家族がヘアカットに連れていってくれることを、ただただ願うばかりです。

参照元:Twitter @beaubraden_Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これはドイヒー