2017年6月10日より劇場公開される映画『めがみさま』のメインビジュアルが、3月4日にお目見えしました。ローカル地域を発信地として公開される作品を生み出すMシネマが制作するという、この映画。

元SKE48の松井玲奈さん、モデルや女優として活躍する新川優愛さんのW主演ということで、さぞかしキラキラオーラが溢れているのだろうと思いきや……あれれ? 新川さんはいるのに、松井さんの姿が見当たらないんですけども!?

【松井さんの女優魂をみた】

まさかとは思うけれど、もしや、新川さんの隣に座っている地味な女性が松井さんなのかしら……?

ドキドキ高鳴る胸を抑えつつ確かめてみたところ、やはり私の予想どおり、新川さんの隣にいるのが松井さんのようです。あまりの化けっぷりに、ただただ驚愕っ。だって一見しただけでは、松井さんご本人だと気がつかなかったんですもの……!!

【みんな戸惑っていたみたい】

ツイッターをチェックしてみたところ、案の定、松井さんの意外すぎる姿に度肝を抜かれた方は多かった模様。「ぱっと見、誰か分からない」「玲奈ちゃんが玲奈ちゃんに見えなくて何度見したことか……」といった具合に、戸惑いの声が続々投稿されていたようです。

【完璧なまでのビジュアルチェンジに脱帽】

しかしながら、『めがみさま』のストーリーを知ると、松井さんのビジュアルにも納得。

閉塞的な郊外の田舎町に暮らす佐倉理華(松井さん)は、人生に絶望していた。母・市絵(筒井真理子)の過干渉に、職場のいじめ。精神安定剤で何とか日々やり過ごしていたが、遂に自殺を決意する―――。(『めがみさま』あらすじより)

人生に思い悩み自殺まで考えてしまった女性。メインビジュアルの松井さんはたしかに、そのような暗いバックボーンを持つ人物像を思い起こさせます。元アイドルとは思えない変身ぶりに、並々ならぬ女優魂を感じちゃう。演技にもかなり期待が持てそうですよねぇ!

【なぜ変えちゃったの】

ちなみに……メインビジュアル公開から2日後の3月6日、写真が急遽変更されることになったと連絡が。新たな写真をチェックしてみると、松井さんの顏が正面ではなく横を向いてるーっ! なぜなんだぜ!!!

制作会社に理由を尋ねてみたところ「特に(理由は)ない」という答えが返ってまいりましたが、ちょっぴりモヤモヤするのは私だけ? とにもかくにもこの映画、いろんな意味で気になる1本でございます。

参照元:映画『めがみさま』公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

並べてみると違いが分かるかも
▼変更前

▼変更後